6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について
ラクーンさん
6月8日のマチュピチュ遺跡のチケットを公式ホームページにて購入していました。
コロナで、いけなくなったので、返金依頼のメールをホームページに載ってあった
メールアドレスに送りました(5月9日付)
2週間以上ありますが、返事がありません。
電話番号にかけても誰も出ません。
どうすれば返金されるのでしょうか?
ホームページには、年内であれば、使える、みたいなことが書いてありましたが、
果たして、音沙汰が何もないので、困ったところです。
よろしくアドバイスをお願いいたします。
2020年5月27日 11時9分
獏さんの回答
はじめまして。先ほどクスコ文化省のホームページを確認してみましたが、返金されるとはかかれていませんでした。
正確には、2020年内での日付の変更もしくは入場者の変更が可能のようです。
あと、おそらくですがクスコ文化省の担当者が自宅待機中であり、業務休止中ではないかと推測されます。
ペルーでは、6月末まで移動制限が延長されたため、7月に入るまで対応がない可能性が高いかと思われます。また、コロナウィルス感染者数も13万人を越え、今後どうなるか予測できていない状況にあります。
一応、公共機関の業務は5月25日以降再開されつつありますが、文化省で仕事している友達は皆自宅待機中です。
取り急ぎ、こちらが私の回答となります。
2020年5月27日 15時22分
この回答への評価
回答ありがとうございます。
文化省で働かれている方の情報等、ありがとうございました。
みなさん自宅待機なのですね。
7月に入ってから、また連絡してみたいと思います。
なんの連絡もないので心配でしたが、いろいろな情報をくださり、返事がないのも納得しました。(世界的観光地なので、直接公式ホームページで購入した人、みんな困っていると思います。リモートワークなどとり入れていただけるとありがたいのですが・・・)情報を、ありがとうございました。
2020年5月28日 8時12分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について
ラクーンさんのQ&A