さいたま市在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

  • 航空券アドバイス
  • 航空券の予約手配

ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

a-ya59さんの回答

ブリスベン在住のロコ、a-ya59さん

そのままでも乗れないことはないと思いますが、もし間違いに気づいているなら変更しておいた方が無難ですね。空港での変更手続きは運が良ければしてもらえるかもしれませんが、絶対ではないのでおすすめできません。

カンタス航空ということで、こちらのウェブサイトで調べてみたところ、変更は可能なようです。
https://www.qantas.com/agencyconnect/au/en/policy-and-guidelines/changes-reissues-and-refunds/name-correction-and-name-change.html#bookings-containing-qantas-flights-and-jetstar-flights

もしお手伝いが必要なようであればお知らせください。

2022年9月6日 13時7分

この回答への評価

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
URLの添付もありがとうございます。このようなページがあったのですね。自分では見つけられませんでした。

2022年9月6日 13時36分

追記

ブリスベン在住のロコ、a-ya59さん

ごめんなさい、こちらトラベルエージェント専用のウェブサイトだったようで、変更手続きのリンクがありますが個人での変更はできないようです。トラベルエージェントでなく、カンタス航空で直接予約しましたか?その場合はやはりオーストラリアのカンタス航空に電話で問い合わせるより他はないかもしれません。

2022年9月6日 14時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

ゆかこさんのQ&A

すべての回答をみる