航空券の名前変更について
ゆかこさん
カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
2022年9月6日 11時51分
a-ya59さんの回答
そのままでも乗れないことはないと思いますが、もし間違いに気づいているなら変更しておいた方が無難ですね。空港での変更手続きは運が良ければしてもらえるかもしれませんが、絶対ではないのでおすすめできません。
カンタス航空ということで、こちらのウェブサイトで調べてみたところ、変更は可能なようです。
https://www.qantas.com/agencyconnect/au/en/policy-and-guidelines/changes-reissues-and-refunds/name-correction-and-name-change.html#bookings-containing-qantas-flights-and-jetstar-flights
もしお手伝いが必要なようであればお知らせください。
2022年9月6日 13時7分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。
URLの添付もありがとうございます。このようなページがあったのですね。自分では見つけられませんでした。
2022年9月6日 13時36分
追記
ごめんなさい、こちらトラベルエージェント専用のウェブサイトだったようで、変更手続きのリンクがありますが個人での変更はできないようです。トラベルエージェントでなく、カンタス航空で直接予約しましたか?その場合はやはりオーストラリアのカンタス航空に電話で問い合わせるより他はないかもしれません。
2022年9月6日 14時3分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
航空券の名前変更について
ゆかこさんのQ&A