エジプト航空オンライン購入
のりさん
年末に2週間家族でカイロ、ルクソール、SSH滞在予定です。
こちらのサイトを見つけて、飛行機の欠航遅延が多いので
代理店から購入を勧められているのを拝読いたしました。
すでにエジプト国内の国内線をエジプト航空のオンラインサイトから購入してしまいました。
旅行中に1日で8:00ルクソール発9:00カイロ着 13:45カイロ発14:50SSH着というスケジュールで
欠航、遅延した場合どう対処したらいいか不安になりました。
このスケジュールはやめた方がいいでしょうか?
航空会社のデスクに行っても対応していただけないのでしょうか?
移動が1日ずれてしまうことはよくあることでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024年10月18日 9時44分
arunaさんの回答
記載のスケジュールは無理なく、通常であれば問題ないと思います。
ただ、エジプト航空の遅延はめずらしいことではありません。先日友人がカイロ→シャルムと移動しましたが、3時間くらい遅延していました。
移動はすべてエジプト航空で、エジプト航空のウェブサイトで購入したということであっていますか?
でしたら、万が一遅延して乗り継ぎに間に合わなかったり、欠航になった場合は空港のエジプト航空オフィスに行けば対応してくれるはずです。
個人的には代理店よりも航空会社のウェブサイトから直接購入したほうが、何かあった際の対応はスムーズだと思います。
特に格安航空券を扱う代理店ですと、メール対応しかしていなかったり、電話がなかなか繋がらず、即時対応してもらえないといったことが起こり得ます。
航空会社に直接聞きに行っても、代理店を通したものは代理店に問い合わせるよう言われておしまい、となっても不思議ではありません。
そういったことが多発したため、パンデミック以降、わたしは航空会社のウェブサイトで購入するようにしています。
友人に聞いてみたところ、遅延している別の便からの乗り継ぎ客を待つためにシャルム行きが遅延したことがあったと言っていました。
なかなか一筋縄ではいかない事が起こるエジプトですが、スムーズに移動ができますように。
2024年10月21日 20時43分
この回答への評価
貴重なご意見とご経験談をありがとうございます。はい、エジプト航空の公式サイトから購入しました。どうなってもいいように色々調べて参りたいと存じます。
皆様からご意見を頂けて、一人じゃないと思えました。ありがとうございました。
2024年10月22日 10時48分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
エジプト航空オンライン購入
のりさんのQ&A