エジプトの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するエジプト航空オンライン購入
年末に2週間家族でカイロ、ルクソール、SSH滞在予定です。
こちらのサイトを見つけて、飛行機の欠航遅延が多いので
代理店から購入を勧められているのを拝読いたしました。
すでにエジプト国内の国内線をエジプト航空のオンラインサイトから購入してしまいました。
旅行中に1日で8:00ルクソール発9:00カイロ着 13:45カイロ発14:50SSH着というスケジュールで
欠航、遅延した場合どう対処したらいいか不安になりました。
このスケジュールはやめた方がいいでしょうか?
航空会社のデスクに行っても対応していただけないのでしょうか?
移動が1日ずれてしまうことはよくあることでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024年10月18日 9時44分
この回答へのお礼
インシャーアッラーの精神!!
承知いたしました。
3日前まで時間変更の連絡があるのですね(驚
アクティビティの予約は1日前までキャンセル無料なのですが、
当日の飛行機遅延、欠航は
”インシャーアッラー!!”
の精神でどんと受け入れられるよう
対策していきたいと思います。
ご回答誠にありがとうございます。
貴重な情報をありがとうございました。
2024年10月19日 1時31分
ネフェルタリさんの回答
年末のご家族旅行に関するご質問ですね。エジプト国内のフライトについて、特にエジプト航空の国内線は欠航や遅延が発生す...
2024年10月18日 14時22分
この回答へのお礼
乗り換え4時間は遅延した場合でも十分な時間かと思っていましたがリスクは高いことがわかりました。フライト日が変更できないため、代替プランを事前に考えておかないといけないことがわかりました。ツアー予約は避けた方がいいかもう少し悩んでみます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
2024年10月18日 15時0分
この回答へのお礼
貴重なご意見とご経験談をありがとうございます。はい、エジプト航空の公式サイトから購入しました。どうなってもいいように色々調べて参りたいと存じます。
皆様からご意見を頂けて、一人じゃないと思えました。ありがとうございました。
2024年10月22日 10時48分
この回答へのお礼
ご回答誠にありがとうございます。遅延、欠航情報はまめにチェックするようにいたします。教えてくださりありがとうございました。
2024年10月24日 14時54分