無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さん
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
近日中に、クアラルンプールを訪れる予定です。
Hotel's .comで、Subang jayaのコンドミニアムを予約しましたが、予約後に、無人フロントであることに気付きました。
Hotel's .comからの予約確認メールには、72時間前までにチェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので、宿泊先に何度か英語でメールをしましたが、返信がありませんでした。
別のメールアドレスに連絡をくれるように再送をしてみましたが、やはり連絡は無く、思い切って電話してみましたが、ネイティブスピーカーの英語は2割も聞き取れませんでした(泣)
先方は、私の名前と予約日は把握していたようですが、詳細が聞き取れません。
こういった場合、どう対処すれば良いでしょうか?
このまま直接ホテルに向かっても大丈夫でしょうか?
知識やご経験のある方、どうかご教授いただけたら幸いです。
2022年10月3日 23時46分
アムさんの回答
要はホテル.comでAIRBNBタイプの宿を予約したのでしょうね。
日本は分かりませんが、海外ではよくある話です。
実際に行ってどうなるかは行ってみないと分からないとしか言いようがないです。
もし、キャンセルが効くなら24時間体制でフロント在中しているホテルに切り替えたほうがいいのではないのでしょうか?
貸し宿は基本、オーナーとのやり取りメインなので言葉の問題をクリアしないとトラブルが合った時にどうしようもありません。
それは日本人サポートにいない安いホテルでも同様だとは思いますが。
バックパッカーなど経験がある方は逆にそういう状況を楽しめるので問題ないとは思いますが。
2022年10月4日 20時31分
この回答への評価
アムさん
出発前後のバタバタで、お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。
ホテルの無人フロントだと思って予約していたのですが、Airbnbの形式だったようです。
こちらで教えていただいてようやく事態が理解できました。
海外ではよくあることだと聞けて良かったです。次回以降はもっと注意して予約しようと思います。
その後、まずはWhatsAppからの連絡を試しましたら、無事にコンドミニアムの管理者の方と連絡が取れて、チェックインできました。
その後も、給湯器の使い方など、文面で連絡が取れているので何とかなりそうです。
アムさんのおっしゃる通り、トラブルが発生した時は対応しきれないと思うので、迷わず英語が堪能な方にサポート依頼をしようと思います。
Airbnbは、海外旅行初心者にはハードルが高かったので、無事にチェックインできたのは、回答してくださった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました。
2022年10月8日 11時47分
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