ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

  • 観光

TABIKOさん

カリフォルニア在住です。来年の冬にブリッケンリッジでのスキーを計画しています。CA州ではスキーに行く際もノーマルタイヤ、チェーンをつけて走行していますが、コロラド州でも可能でしょうか?高速道路は問題ないと聞くのですが・・・。よろしくお願いいたします。

2020年2月7日 4時6分

Yoshidaさんの回答

デンバー在住のロコ、Yoshidaさん

高速道路(I-70)は除雪が速やかに行われます。
雪が降っている最中はともかく、雪がやめば、除雪はされます。

このあたりの車は、スキーに行く方が4輪駆動または全輪駆動の車を持ち、タイヤはオールシーズンタイヤを一年中、履いています。サマータイヤは、お勧めしません。

雪が降っている最中、除雪されていない道路の「峠」は、「Chain law」が発効します。
「Chain law」が発効された場合、一般乗用車(セダン、ステーションワゴン、SUVを含む)は
1.前輪または後輪駆動の4輪自動車は、「Chain law」発効期間および発効区間は、チェーンをすることが求められる。通常、その区間の前の路肩に、車を止めてチェーンを付ける区域があります。
2.4輪駆動または全輪駆動の車は、チェーンは不要。

なお、良く「Chain law」が発効される区間は、ブレッケンジへ出る西の区間は、Vail Pass。東はEisenhower Tunnelの前後、の2区間です。「Chain law」は年に数回、雪が降っている最中にしか出ません。

つまり、・・・
天候が良ければ、普通の前輪駆動・後輪駆動の乗用車で問題はありません。
天候が心配であれば、4輪駆動または全輪駆動(AWS)の車をお勧めします。(Landroverやスバル車、など)

なお、ブレッケンリッジは、I-70のFrisco出口から降りてから約20~30分、下の道を走りますが、その区間は高低差はほぼありません。

2020年2月7日 4時36分

この回答への評価

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん
★★★★★

早速のご回答、詳細な情報をありがとうございました!
とても参考になりました。

2020年2月7日 5時44分

追記

デンバー在住のロコ、Yoshidaさん

雪が降っている最中は雪が道の上に残っていたり、路面が凍っている場合があります。また、高速道路は降雪中は通行止めになる場合もあります。
前輪駆動、後輪駆動で夏タイヤだと、ちょっとした坂道でも滑って坂道を登れない車が良く見られます。4輪駆動、全輪駆動(AWS)の車をお勧めします。

2020年2月10日 23時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

TABIKOさんのQ&A

すべての回答をみる