台湾高速鉄道及び台湾鉄道のグリーン車について
tomanさん
台湾高速鉄道(新幹線)及び台湾鉄道(在来線特急・急行)のグリーン車についてお伺いいたします。どちらも一般車両以外に「商務車」と呼ばれるビジネス車両(日本で言うグリーン車)があると伺いました。私は自席にコンセントがあるタイプを希望しています。台湾高速鉄道、台湾鉄道ともに一般車両にはコンセントは無いのでしょうか。商務車ならばコンセントはありますか。それぞれの事業者に英語で問い合わせしましたが、全く返事がありませんでした。もしご存知でしたら教えてください。
2018年4月7日 18時52分
Akiさんの回答
こんにちは、返事遅れてすみませんでした。
高速鉄道に関して、グリーン車にもコンセントがありません。ですが第2と第4の車両の共用スペースにコンセントがあります。そこでチャージすることは可能です。
台湾鉄道はグリーン車もコンセントありませんが、花蓮行きの普悠瑪列車なら最前列に付いています。
外ではなかなかコンセント見つからないので、台湾ならみんなパワーバンク持ち歩いています。
ご参考になれればと思います
2018年4月12日 21時10分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。高鐵はグリーン車ならばコンセントが座席に付いているというご回答を非常に多く頂戴いたしましたが、実際は無いのでしょうか。ちなみにグリーン車に乗られた方の体験談でしょうか。
2018年4月13日 17時7分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
台湾高速鉄道及び台湾鉄道のグリーン車について
tomanさんのQ&A