バイヤー業のお手伝い
えんさん
日本のオンラインサイトにて、個人でバイヤー活動をしておりますが、活動のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
☆お仕事内容☆
1.お客様から商品購入希望の問い合わせや質問があった際の返答
返答の際は、商品に関する各種事項の確認のため、取引のある海外ブティックにメールや電話をして頂く事もあります。
→メールはほぼ定型文での英文で送信
→電話先はEU圏内の国です。英語や通話先国の母国語でお電話頂く形になりますが、具体的な資格などは必要ありません。
(簡単なスピーキングとヒアリングが可能であれば十分です。○○という商品の在庫はありますか? などの簡単なフレーズです。お仕事依頼をしている当人も、英語の資格などは一切有しておりません。)
2.購入頂いた商品をお客様へお届けするまでのメール連絡
→主に商品お届けまでの進捗報告となります。
1.ご注文を頂いた際の挨拶メール
2.進捗報告
3.商品お届け直前日の挨拶メール
3.オンラインサイト上での商品在庫の確認作業
各種ブランドの商品在庫を確認する作業となります。
4.その他各種事務作業
商品情報の管理など様々な事務作業があります。
☆報酬☆
1.5万円/月(固定報酬となります)
慣れると一日の作業時間は通常15分〜60分程度と予想されます
ご連絡を頂けだく際の注意点
・パソコンをお持ちである方
・基本的に毎日お仕事が可能な方
(都合の悪い日がある場合は、前もってご連絡頂けだければ大丈夫です。急に都合が悪くなった場合も同様です)
・気軽に連絡が取れる方
(スマホアプリのチャットワーク・スカイプ・What's APP などでコミュニケーションが簡単に取れる方。コミュニケーションを取りながら少しづつお仕事に慣れて頂く必要があるためです)
ご興味や質問がある方のご連絡をお待ちしております。
失礼致します。
2018年8月17日 19時27分
Yokitaさんの回答
えん 様
先日、お返事させて頂いた通り、現在、えん様がご希望されるようなアテンドは
ご遠慮させて頂いております。
良いロコ様が見つかる事を祈っております。
有難うございました。
Yokita
2018年8月21日 21時56分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
バイヤー業のお手伝い
えんさんのQ&A