予約とランク違いの部屋を変えてくれない
レオさん
家族がタイムズスクエアに滞在中です。プレミアムクラスの部屋しか残っておらず日本で予約、支払完了しました。チェックイン時にスタンダードルームしか空いていないと言われマネージャーが居ないので今朝、変更可能か検討すると言われました。しかし、今朝もマネージャーが電話に出ない、今夜もプレミアムルームは空いていない、一泊無料にできるかマネージャーに交渉すると言われたそうです。今夜の宿泊料金は7万円程でした。
予約サイトのカスタマーサポートが何度電話してもホテルに繋がりません。
カウントダウンを楽しみに一生一度の贅沢なホテル滞在がこんなことになり悲しいです。
ロコさんに直接交渉をお願いすると何か変わるでしょうか?
2023年1月1日 0時12分
Jasmine さんの回答
間違った部屋なら、当然、その部屋の料金との差額を返金すべきです。(でないと、詐欺です。) または、1泊無料にする交渉ができることを向こうが言っているのなら、それを文書に残して置いて、今マネージャーが留守で対応できないなら、後日返金してもらえるはずです。
後日引き続き交渉するなら、全て証拠を残しておく必要があるので、実際泊まった部屋が予約したものと違うスタンダードであることをホテル側に文書で残してもらうことを強くお勧めします。
また、曖昧に「交渉」と言うのではなく、二者択一であることをホテル側に了解得ておくことも大切です。二者択一は、①単純に差額を返金する。②一泊無料にする 「返金」に関して購入時「返金不可」とあったとしても、ホテルのミスで違う部屋になっているので、こちら都合では全くなく部屋が合ってさえいれば返金する必要は無いところ、ホテル落度があったから、返金可能なはずです。
また、交渉に埒があかない場合は、旅行保険に入っておられると思うので、そちらに相談する手段もあります。
そして、クレジットカード決済だと思いますので、クレジットカードでディスピュートする手段もあります。
交渉相手のマネージャーが留守という理由なら、ロコが交渉しようとしてもおそらく変わらないと思いますが。。弁護士に代弁してもらうなどすれば、効果はあるかもしれません。
2023年1月1日 5時35分
この回答への評価
気が付くのが遅れ文字ありません。詳細な、また具体的なご回答をありがとうございます。まさに戦いですね!
旅行代理店の現地オフィスからのメールも無視てます。クレジットカードのディスピュートは効果ありそうですね。是非検討してみます。
本当にありがとうございます。
2023年1月2日 11時27分
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