ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

  • HSBC銀行
  • 銀行一般

ponpon-kunさん

HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。

2024年6月24日 22時39分

Nanakoさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Nanakoさん

全然逆効果ではないと思います。所属部署の上司に当たる方にご連絡を取られては?
ただ、私もかつて勤めていた日系企業の口座がHSBCだったのでやり取りしましたが、他の銀行より対応が悪いですし、おそらく銀行のポリシーで、対応は5営業日以降にしか答えられないなどと言った呑気な対応でしたよね?
まずはメールで問い合わせ、その後担当から電話をさせるとかそんな感じで。。。
たくさんお金を預けているのになぜそういう銀行を選ばれるのですか?
私は、CIMBやメイバンクの、担当が付いていますが、みんなすぐメッセージで返事をくれますよ。

2024年6月24日 22時48分

この回答への評価

ponpon-kunさん
★★★★

ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。HSBCがそんなに悪いとは知りませんでした。

2024年6月25日 13時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

ponpon-kunさんのQ&A

すべての回答をみる