tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

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tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

Nanakoさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Nanakoさん

Lazada でもShopeeでもマーチャントと直接 チャットができる機能が付いています。注文先マーチャントに、パソコンだけがまだ着いていない旨を告げるべきです。キャンセルされるならそのチャット機能でキャンセルしたいという交渉をしてキャンセルと返金に進めてください。
7ー11日で届くという話だったじゃないかとそのエビデンスのスクリーンショットなぢをチャットに添付して交渉するべきです。

2020年4月14日 18時52分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★

Nanakoさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。

2020年4月14日 19時32分

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