ANA夜到着便でのパース市内への移動について
g40731さん
ANAの夜便でパースへ行く予定ですが、ホテルへの移動について、タクシーまたはUber、または電車+ホテルまで徒歩移動かを悩んでおります。
女性1人のため、タクシーやUber移動は若干不安があり、また電車移動の場合は駅からホテルまでの徒歩移動もどうなのか迷っております。
パースの夜は大通り沿いであれば、1人で歩いても大丈夫な雰囲気でしょうか。
オーストラリアの他の都市へは行ったことがありますが、パースは初めてかつ1人のため雰囲気が分からないため、教えていただけるとありがたいです。
2024年12月22日 20時44分
Windmillさんの回答
初めまして。
ホテルの場所次第で危険なところもあります。深夜女性1人でスーツケースを引きずって歩いていくなら短距離でもタクシーを使ったほうが安全です。
パースのタクシーは空港で案内してもらったところから乗れば安全ですよ。
深夜料金なのでまあ安くはないですが、市内まで同一料金ですので先に調べておくか空港内の案内所(開いてると思うのですが…)で聞いておけば安心です。
ロコに頼む方もいますが、タクシーと変わらない料金なら募集しても良いかもしれません。
空港は車を止めておけないので駐車料金上乗せする方が多いようです。遅延があると追加料金で揉める人もいるようですので気をつけて最初に話あっておいた方が良いです。
良い旅を
2024年12月22日 22時11分
この回答への評価
Windmillさん
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。タクシーの料金は事前に調べようと思います。その上でどうするか改めて考えようと思います。
2024年12月23日 11時10分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ANA夜到着便でのパース市内への移動について
g40731さんのQ&A