レンフェのチケット予約、確認コードに関する質問です。
ベスさん
アトーチャ駅からゴルドバまで、3月29日のAVEをHPから予約しました。スペインアトーチャ駅からゴルドバまでのAVE、1等プロモプラスを購入しました。スペイン語を英語に変更しながらやっとクレジットカードの番号も入力し、購入完了ページになり、また英語に変えようとしたところ、うまく切り替わらずそのページが消えてしまいました。スクリーンショットもしてないし、確認メールも届かなくて焦ってます。迷惑メールもチェックしましたが届いてません。カード会社に問い合わせたところ引き落としはされているようです。
こういう場合、窓口でなんとか発券してもらえるのでしょうか?
2020年2月8日 10時2分
Amaさんの回答
こんにちは。以下、回答します。
購入済みのチケットを、プリントアウトする、携帯に保存する等、現地に到着する前であれば、何れの場合も基本的にはロケーション番号が必要です。
でもベスさんの場合、購入確認メールが届いていないのであればロケーション番号もわからない状況だと思います。
その場合、もしRenfe に登録済み(アカウント所有者)であれば、"Mis Viajes(My Journeys)" 、つまりご自身の"アカウントページ"にてロケーション番号を照会できます。Renfe に登録せずに購入した場合、現地スペインの各主要駅構内にある"máquinas auto check-in"(自動チェックイン機)に購入時に使用したクレジットカード番号を入力して、チケットをプリントアウトすることができます。
カード会社で既に引き落とし済みとのことですので、購入が"完了"していると考え、この最後の方法で現地でプリントアウトできます(言語の問題がなければ現地購入カウンターでも対応してもらえると思います)。
以上、参考にしてください。
2020年2月8日 19時6分
この回答への評価
Ama さん、回答ありがとうございました。
確認コード、ロケーション番号というんですね。これがわからないのでは、もうどうしようもないのか、と思っていました。貴重を情報ありがとうございました。
2020年2月8日 21時50分
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