なつきさん

お土産の購入、旅行プランについて

  • 観光
  • ショッピング

なつきさん

はじめまして。メキシコを旅行するにあたって皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。

12月に一週間程メキシコシティとカンクンを旅行するのですが、メキシコシティにてタラベラ焼き(本物)・パペルピカド・アレブリヘを購入することはできますか?
ひとつの場所じゃなくても大丈夫です。

また日本国内のツアー会社を利用して行くのですが、メキシコシティから日帰りでプエブラへ行くことになっており、プエブラでの滞在時間は1時間半しかないようです。
プエブラは1時間半でもある程度観光できるのでしょうか?
個人的には時間が足りないように思えた為、その日はツアーから離脱してメキシコシティを観光しようかと考えているのですが、メキシコシティ観光は別日で1日あるためどうするか迷っています。

もうひとつ、1月のカンクンの海では泳げるほどの海水温ですか?

長文になってしまったのですが、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

2023年11月20日 21時30分

ココさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、ココさん

こんにちは。
パペルピカドやアレブリへは手工芸品の扱いが多い市場で良く売られてます。

プエブラ滞在についてですが、滞在時間の1時間半がプエブラ セントロであれば、タラベラ焼きの本場なので、工房併設のお店がありますよ。
プエブラセントロはあまり大きくないです。1時間半でそれなりに散策できると思います。

カンクンは天気さえ良ければ泳げます。11月中旬に行った際は雨の日は肌寒く泳ごうという気にはなりませんでしたが、晴れの日は問題ないです。
曇りの日にツアーで連れていかれるセノーテに入りました。体が冷えすぎるってことはなかったです。

参考になれば幸いです。

2023年11月25日 12時11分

この回答への評価

なつきさん
★★★★★

皆様のご意見を参考にメキシコシティ内の市場はどこか回ってみようと思います。
せっかくカンクンに行くので泳げる準備はしていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

2023年11月28日 19時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

なつきさん

お土産の購入、旅行プランについて

なつきさんのQ&A

すべての回答をみる