yuzupopさん

volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)

  • 格安航空券手配

yuzupopさん

国内線への乗り換えについて親切に教えていただきありがとうございました。
おかげで、volarisに決めることができ、ウェブサイトで予約したのですが、そこで問題が。
決済にカードを登録してもdeclinedとはねられ、結局3度はねられたあとに「決済ができなかったため、予約保留中」となりました。
カード会社に問い合わせたところ、しっかり3回同額の請求がきているとのこと。
volarisから「保留中の予約についてはやく決済せよ」というメールが届いたので、訂正を要求しているのですが、
先方からのメールが、「問合せの際には銀行で発行されたバウチャーを教えてください」(In order to help you with your inquiry in a better way, we request that you please send us your voucher issued by your bank identity)というもので、返金用の口座?と思って質問しても、同じことを繰り返すばかりでらちがあきません。
「your voucher issued by your bank identity」とはなにか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
また、このようなトラブルに巻き込まれたことのある方もぜひ経験談をお知らせください。

2023年2月16日 21時17分

ココさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、ココさん

こんにちは。
この場合のバウチャーは支払い済みがの証明できるものです。
ボラリスはyuzupopさんがカード会社に支払った証明(銀行引き落としされた証明)が欲しいのだと思います。

クレジット払いなら、クレジット会社が立て替えている段階で、yuzupop さんの口座からの引き落としはまだ先ですよね?
銀行からはまだ引き落とされていない状態かと…。

カード会社は請求されてる。と言ったとはいえ、ボラリスに承認出したか=決済したか どうかはまた別です。
本当にyuzupopさんへ請求が来る請求なのかどうかまでカード会社に聞いた方がよいかと?
非承認で未決済であれば、支払日の請求が来ない可能性もあります。

日本のクレジットカードはネット購入の場合、高確率で支払えず、Paypal経由しか支払いが成立しないことが多いです。
(もし、メキシコのカードご利用ならクレジット支払いは別の登録作業をしてない限りデビット払いですが、その場合は銀行で支払い明細みれます。)

なので、保留分は支払い方法を変更しコンビニ払いにするか、キャンセルして、新たに予約し直し(日本のクレジットカード利用の場合)PayPal を利用される方が確実です。

2023年2月17日 12時43分

この回答への評価

yuzupopさん
★★★★★

詳しくありがとうございます!ウェブ決済だと日本のクレジットカードがはねられやすいんですね。
クレジットカード会社と相談して、すでに承認済み(&ボラリスからの請求待ち)の決済も、今後請求しないように念のためvolaris側に連絡しておくことにしました。もう懲り懲りなので、アエロメヒコで取り直します(涙)

2023年2月17日 20時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yuzupopさん

volarisでの決済トラブル(your voucher issued by your bank identityとは?)

yuzupopさんのQ&A

すべての回答をみる