京都市在住のロコ、きのさん

普段の買い物の行動範囲とその頻度について

きのさん

米国は日本と違い、車文化かと思います。

たまたまサンレアンドロのウォールマートで欲しいものもあり、
色々と調べている最中ですが、*注1. 今後の参考ためにお聞きしたいことがあります。

1.ネット在庫切れ、現地ウォールマートのみ在庫アリと表示されている場合、それって正確でしょうか?
電話確認や在庫確保ってできるものでしょうか?
ご経験があれば教えて欲しいです。

例えば、日本のトイザラスWEBサイトでは指定店舗に在庫ありとあっても連携が上手くいっていないこともありました。その先を行くWEBシステムのウォールマートの実情が知りたいです。

2.生活される場所によって異なるとは思いますが、米国の方の生活スタイルをある程度把握したいと思っています。スーパーでの買い物、普段の食事の買い出しとかは映画のように、やはり週1で州をまたぐとかあるのでしょうか?

教えていただけると大変助かります。

*注1.の理由:購入代行の際、もちろん手間賃の相場もあると思うのですが、eBayやAmazonでの価格比較はします。
理由としてはおもちゃや調理器具など単価が安いものが多いので。
なので、普段の買い物のついでにお願いできたらなぁというのが本音です。

2021年1月7日 14時12分

Tedさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、Tedさん

きのさん
お問い合わせをありがとうございます。
Q1、ウールマートでの経験は無いですが、オンラインでの問い合わせは「比較的」正確です。ただ、問い合わせ時に有っても、行った時までに売れてしまう可能性有りです。 オンラインで購入して、そのお店でピックアップをお勧めします。
Q2、買い物は週1ですが、近所のスーパーに行きますね。日本食は10km程ドライブする事は有りますが、州を跨ぐ事は無いです。
買い物のついでにと言うわけにはならないと思います。

ご依頼いただく場合、日本への送料が意外に高い事も考慮なさってください。体積が大きいと高くなります。

2021年1月7日 16時23分

この回答への評価

京都市在住のロコ、きのさん
★★★★

参考になりました。お忙しい中ありがとうございます。

2021年1月7日 23時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

京都市在住のロコ、きのさん

普段の買い物の行動範囲とその頻度について

きのさんのQ&A

すべての回答をみる