trv808さん

ロコの皆様、教えてください!

  • ショッピング
  • 両替
  • ATM

trv808さん

ロコの皆様こんにちは!
近々メキシコを訪れる予定で、ついてはグアナファトへも足を伸ばせたらと計画しております。
そこでいくつかお尋ねしたいのですが、

1.BJX空港には両替所もしくはATMはありますか?もしくはグアナファトに着いてから銀行で両替?
アメリカ本土からなのでUSD→MXNです。MEX空港経由ですが、もしものことを考えて教えていただきたいです。
2.セルビン焼きの現在の相場(小物入れやマグカップ、小さめのボウル)はどのくらいですか?
3.Rincon ArtesanalやCono Seis Galeria以外にも、セントロに取り扱いのあるお店はありますか?

色々調べているのですが、上記がなかなか見つからないため、しっかり計画準備を整えるためにも現地の方のお声が聞けたらと思い質問致しました。
よろしくお願い致します。

2019年8月26日 17時10分

Tabinoさんの回答

グアナファト在住のロコ、Tabinoさん

trv808 様

はじめまして。
ご質問に分かる範囲でお答えさせていただきます。

1. 確か1箇所banbajio(バンバヒオ)銀行のATMがあった思います。後は両替所も数件あったはずです。グアナファト市内での両替を現金で行われる場合は市内のCI BANCOでできますよ。(パスポート要)注:土日祝、夕方以降は閉まっていると思います。銀行以外では中心部にDIVISAS DIMASという両替所があります。その他の銀行ではその銀行の口座を持っていないと両替はできません。
ATMはどこの銀行にもあるので、引き出しは簡単にできるかと思います。

2. デザインにもよりますが、250ペソから400ペソぐらいの間です。

3. PLAZA DE LA PAZにあるcasa de artesaníaという所で少し取り扱いがありますが、「Rincon Artesanal」ほどの品揃えはなくお値段も少し高かったと思います。
(casa de artesaníaにはその他の民芸なども売られているので、色々見るにはお勧めですよ!)

では、良いご旅行を!

2019年8月27日 0時1分

この回答への評価

trv808さん
★★★★★

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
Tabinoさん、ありがとうございました!
Casa de Artesania、行ってみます!

2019年8月31日 16時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

trv808さん

ロコの皆様、教えてください!

trv808さんのQ&A

すべての回答をみる