シャンハイ(上海)在住のロコ、Kazuさん

乗り継ぎ待ち時間にプチ上海旅行出来ますか?

  • ホーチミン乗り継ぎ

Kazuさん

上海浦東国際空港T1で乗り継ぎ時間が6時間あるんですけど、空港けら出て近くに安い中華居酒屋とか屋台とかあれば行ってみたいんですが利用してる航空が遅延とか搭乗ゲートが予告無しによく変わるとか対応が悪いとかいろいろとネットの口コミ評判が悪いので心配なんですけど、問題なければ出来れば上海プチ旅行したいと思ってます。近くで2時間くらい大丈夫そうな美味しい中華屋さんとか教えてくれる人居ませんか? それともおとなしく空港内で待機してる方が無難ですかね?
長々とすいませんが読んでいただきありがとうございます。
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2024年1月28日 16時35分

TCSHさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、TCSHさん

浦東国際空港から出ている地下鉄2号線に乗って、35分ぐらいのところに金科路という駅があり、その4番出口と地下で繋がっている“長泰広場”というグルメ&ショッピングモールには様々なレストランがあります。

2024年2月4日 18時10分

この回答への評価

シャンハイ(上海)在住のロコ、Kazuさん
★★★★★

はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
返信遅れてすみません。
実は遅延して更に搭乗時間が早くなり、入国審査で前の人が問題ありでかなり待たされて、ギリ乗り継ぎ出来た感じでした。
しかもwifiも全く繋がらずでしたがなんとか無事にベトナム着きました。笑
ベトナム着いたら早速スリ、ボッタクにあいましたが社会勉強なりました。
なんだかんだベトナム楽しんでます。
明後日日本帰国します。
帰国時の乗り継ぎ時間は短いので心配ですが無事に帰国出来ることを願ってます。
中国は今度中国だけ目的で行きたいです!
その時はまたよろしくお願いします🙇

2024年2月5日 17時40分

追記

シャンハイ(上海)在住のロコ、TCSHさん

それは大変な目に遭いましたね。
上海は治安の面ではそんなに悪くないですが、お気をつけください。
私の紹介した長泰広場は、空港から一番近いグルメショッピングモールです。そこから地下鉄2号線で20分ぐらい先に行けば、もっと賑やかなエリアに入れますが、時間的にきつくなるかと思われます。

2024年2月5日 18時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シャンハイ(上海)在住のロコ、Kazuさん

乗り継ぎ待ち時間にプチ上海旅行出来ますか?

KazuさんのQ&A

すべての回答をみる