クアラルンプール在住のロコ、Saraさん
返信率

Sara

マレーシア在住20年近くになります。会社員であり1児の母です。マレーシアに短期留学や母子留学される方が増えていることを知り 、留学を検討されている方のお手伝いができないかと思っています。自分の子供もインターナショナルスクールに通っており、ママ友、会社の同僚とも日ごろから学校事情、教育事情、お稽古事事情について情報交換しています。エージェントではないので専門的な知識はありませんが、学校の見学、情報収集などインターナショナルスクールに子供を通わせている親としての目線でお伝えできるとおもいます。

居住地:
マレーシア
現地在住歴:
2004年9月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
日曜日
使える言語:
英語
職業・所属:
米系企業マレーシア支社勤務
得意分野:
クアラルンプールの住宅街散策、ショッピング

このロコに相談するSaraさんに相談するお気に入り

Saraさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

lilyさん
2019年11月18日lilyさん
評価

渡航前からの情報提供も豊富かつ詳細にいただくことができ、また質問にも毎回丁寧にご対応いただき、大変助かりました。下調べには事前にロコ様自身が足を運び情報をくださり感激しました。
現地では、依頼以上のことをロコ様のお人柄で、助けてくださりました。ロコ様がいらっしゃなかったらこちらでの生活を始められなかったと思います。ありがとうございます。
親子にとって本当に素敵な出会いとなりました!!

依頼内容

子供の幼稚園・保育園及び住居物件について、事前情報提供、現地での見学申し込みから契約までのサポートをお願いしました。
現地に入ってからの生活準備期間が短く限られていことと語学ができない為、大変不安でしたが、契約内容の確認や交渉、その他にも予定通りに生活を開始出来るよう手厚いサポートをしていただきました。
また、母親同士ならではのお話もでき、非常に参考になりました。