デュッセルドルフ在住のロコ、Rubyさん
返信率
ビジネスロコ
インタビュー

Ruby

ドイツ在住。
旅好き。旅の計画はもっと大好き。海外旅行、冒険、気儘な一人旅を楽しんでいます。
コロナをきっかけに、人生の軌道修正。
デュッセルドルフとミュンヘンを移動しながら新たな生活に冒険心を伴って楽しんでいます。

ドイツの主要な都市はほぼ制覇!2020年コロナパンデミックでなかなか気軽に旅行ができない状況が続きますが、EUやドイツ国内をどんどん移動して、新たなスタイルを探しています。少しずつ自分の好きなものやいいと思うものへのこだわりや意識が高まってきています。紹介できることや協力できることの質の向上を目指しています。

原点はいつもここ。
「私が旅で出会った親切な人、街、世界への感謝。その恩返しに、これから旅する貴方の助けになろう!」
「ドイツに住む友人、知人、家族に会いに来るようなそんな親近感で貴方をサポート」

普段は、語学や読書・映画観賞。美術館・博物館・カフェ巡り。ヨガでゆったり時間。それから、アンティークやビンテージ、なんだか愛くるしいものを探して、マーケットや街を散策するのが趣味。知らない小径や綺麗なデコの建物に誘われて、行ったり来たりを散歩するのは、旅だけにとどまらず、日常生活もやっぱり同じ私です。インスタもやってます。

お金をかけず、自分の足でお天気、気分に気ままに揺られ、ぶらぶらしながら自分の感性を磨いてます。さりげなく優しい時間を訪れる方に提供できるといいな。もっぱら、移動は列車、バス、徒歩!エコヘルシーなスタイルで。

「ドイツに住む友人を訪ねるような」旅をご提案します。
会える楽しみ、任せる安心、慌てないゆるり時間を共有しましょう。
お買い物のサポートも受け付けています。ぜひお気軽にご連絡ください。
旅のご相談、ワーキングホリデーお手伝い、チケット手配、ガイド、旅行のプラン作成など

できるだけ貴方のご希望にそった対応を心がけます。

居住地:
ドイツ デュッセルドルフ・ミュンヘン
現地在住歴:
2014年〜
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
相談に応じます。平日18時以降や週末、祝祭日大歓迎です。バカンス時期、クリスマス〜年末年始も対応します。
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
教師、ガイド、カウンセラー、
得意分野:
歴史、観光、ショッピング、カフェ、雑貨コスメ

このロコに相談するRubyさんに相談するお気に入り

Rubyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

nonさん
2019年9月6日nonさん
評価

半日コースと翌日1日コースをお願いしました。ドイツ滞在は短かったので効率よく観光地や行きたいところを案内していただきました。
観光中は電車移動だったのですが、ロコにドイツの電車の乗り方、掲示板の見方を教えてもらい、帰りの空港までの電車は遅れていたのですが、冷静に対応することができました。

ドイツに着く前など、事前にプランの連絡を取っていた時など返信が早く質問にも的確に答えていただき安心しました。
事前に連絡を取っていたせいか、ドイツでお会いした際には初めてとは感じないくらい気さくでした。

また、ドイツに行く際はよろしくお願いします。

依頼内容

半日観光とケルン1日観光
ドイツの料理が食べたい