【教えてください】カリフォルニア州でのレンタカー
アズーリさん
年末年始にカリフォルニア州でレンタカーを借りて旅行を計画しています。
レンタカーを借りる事は今回で4回目ですので、特に不安はありませんが、
期間中にパンクや故障、事故(自損事故以外で当て逃げや相手に非がある場合))の対応について
どのように保証されているのでしょうか?
今まで3回レンタカーを利用し、保険には入っていたのですが、内容(プラン)をを理解せずにネット予約時に加入していました。
今回は保険内容を理解した上でレンタカーを利用しようと思うのですが、ネット等で調べても理解できません。
日本でのレンタカーのような感じで利用しても大丈夫でしょうか?
⚫︎利用予定レンタカー会社 : ハーツ
⚫︎店鋪 / 期間 : LAX〜アナハイム(乗り捨て) / 5日間程度
⚫︎知りたい保険、保証 : パンク、エンジン故障、バッテリーあがり、事故(当て逃げ)
よろしくお願いいたします。
2024年11月4日 23時12分
レガートさんの回答
事故(当て逃げ含む)などに関しては、フルカバーの保険に加入しておけば問題ありません。
こちらが有責だろうと大丈夫です。
パンク、バッテリー問題などはRoadside Assistantと呼ばれるサービスに入っていれば
対応して貰えます。専用の電話番号があり、そこに連絡して対応して貰うので
ある程度の英語力が必要になります。
レンタカーは十数回利用していますが、バッテリー・エンジン故障等は経験した事がありません。
ハーツは大手会社ですし、対応もしっかりしてますので、そこまで心配する事はないでしょう。
事故ばかりはこちらが気を付けていても起こり得る物なので、どうしようもない側面がありますが、保険・Roadside Assistantに入っていれば問題なく対応して貰えると思います。
2024年11月8日 5時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
【教えてください】カリフォルニア州でのレンタカー
アズーリさんのQ&A