イギリスのレンタカー
endokin_6さん
この10月に娘と2人で一週間、イギリスへ行く予定でおります。イギリス旅行は独身時代以来27年ぶり2回目です。旅程の中で、2日間、レンタカーでコッツウォルズを回ろうと思い、オックスフォードのハーツに予約を入れたのですが、Googleのレンタカー各社に関する口コミにひどいものが多く、不安になっています。「借りる前からついていたであろう傷の修理費用を請求された」「執拗にアップグレードを勧められた」といった内容ものが多いようです。身に覚えの無い傷の修理代を請求されるのではたまらないので、ちょっと高いのですが「Super Cover」という保障をオプションで付けてあります。実情をご存じのかたがいらっしゃいましたら、お教えください。
1回目の旅行の時もハーツのレンタカーで旅をしたのですが、何の問題もなく快適でした。スタッフのかたも親切だったのを覚えていますので、現在の口コミにかなりショックを受けています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023年8月14日 21時36分
ミヤさんの回答
初めまして,
自家用車がありますが、当地で何度かレンタカーを利用した経験があります。
書かれているような不当/不快な待遇を受けたことが1度もありません。
ご存知のように,運転する前に、係員が傷のある場所等書類を持って、丁寧に指摘,説明します。その際納得できない箇所,書類には無い新しい傷等あれば、きちんと説明をし,同意を得た上で署名をして下さい。その際写真を撮り証拠としてキープする事お勧めします。またアップグレードが必要無ければはっきり断るべきです。
最後に,Super coverの必要性ありますか?
以上,御参考になれば幸いです。
2023年8月14日 22時11分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。各社の口コミにそういったものが多く非常に不安でしたが、お答えの内容を拝見して少し安心しました。係の人と事前の傷等を確認して、撮影することにします。Super Coverは万が一の際の免責金の支払いをカバーするものだそうです。運転には細心の注意を払いますが、何事も100%はないので、つけようと考えています。
2023年8月14日 22時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
イギリスのレンタカー
endokin_6さんのQ&A