ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさん
先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか
2020年4月14日 17時41分
プリンズさんの回答
よくあるトラブルです。
1. このPC については返金処理を依頼しましょう。
※なかなか返金がされない可能性も高いため、すべての通信履歴は返金確認できるまでは保管しておきましょう。
2.すぐに必要なPC はAppleの公式オンラインショップ(https://www.apple.com/my/)もしくは、HUAWEIの公式オンラインショップ(https://shop.huawei.com/my/april2020-new-launches.html?cid=100000045&gclid=CjwKCAjwvtX0BRAFEiwAGWJyZG8yauvmgoDDwqott-fTcuVcZxyLK-UfZ8OvW4wvyo1xHUPYGgoEehoCQvIQAvD_BwE)にて購入し直しましょう。
この2社はDHL のeコマースを使っているため、受領時PPT ナンバーを求められるので今回のような誤配は少ないです。
また、KL市内であれば、最短翌日の配送です。遅くても3営業日以内には到着します。(ただし、在庫があればですが)
今回のような高額商品や急ぎで必要なものをLAZADAのような業者で購入すること自体、トラブルのもとです。
機械的に中身が偽物であるものを掴まされる可能性すらあります。
こんな場合、お金に関しては、ケチると必ずと行っていいほどトラブルに巻き込まれます。
それなり以上の信頼の置ける公式オンラインショップで購入しましょう。
2020年4月15日 6時21分
この回答への評価
プリンズさま
ご回答ありがとうございます。
参考に致します。
2020年4月15日 22時54分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさんのQ&A