Bonjour RATPアプリからTrain ticketを追加購入する方法
morinatsu27さん
こんちには!
Bonjour RATPアプリから直接チケットを購入しました。
しかし、追加購入しようと同じ手順で進むとtrain ticketだけが表示されず、購入できません。
表示されないチケットがある場合は、新しいカードを作成するようにと記載があったので、新しくカードを作成し再度train ticketを購入しましたが、やはりこちらも追加購入時は同じ表示となってしまいます。
iphoneのApple walletにもカードが2枚ある状態です。
カードを増やさずtrain tiketのみ追加購入する方法を教えてください。
2025年1月14日 12時46分
Meguguさんの回答
以下を確認してみてください。
・作成したNavigoはNavigo easyでしょうか?Mobiliteの方ですと1枚づつのチケットはチャージできないかと思います。
・2024年までにチャージしたチケットが残っている場合には、それを使い終わってからでないと2025年からのチケットは追加でできません。
・すでに空港間チケットやParis Visiteがチャージしてある場合、同じカードに1枚づつのチケットはチャージできません。
もしもどうしてもできないようでしたらサイトの不具合かもしれないので、
IDF Mobillitesのアプリの方で試してみてください。同じくNavigoにチャージできるアプリです。
2025年1月18日 22時53分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
Bonjour RATPアプリからTrain ticketを追加購入する方法
morinatsu27さんのQ&A