フランスのレストラン〈Le Baratin〉について
yuさん
パリ20区にあるレストラン〈Le Baratin〉に行きたいと考えています。
・フランス語が話せないと入れない、と聞いたのですが、本当でしょうか?(英語は話せますが、挨拶程度のフランス語しかできません)
・予約がないと入るのは難しいでしょうか?
・ランチもやっているようですが、夜とはメニューがかなり違いますか?
(nois de rid de veau - sweetbread(看板メニューのよう?)と、豚の脳みそ的なメニューを食べたいと考えています)
ご存じの方、行ったことのある方、おすすめのメニューなどもあればぜひ教えてください!
2024年4月9日 15時7分
Marionさんの回答
yuさん
はじめまして、パリ8区のロコMarionと申します。
20区のLe Baratinは、パリの外れにある民間の小さな食堂といった感じでしょうか。
低価格でボリュームがあるので混んでいるようです。
Ris de veau(リードヴォー)と言うのは子牛の胸腺(シビレとも言われます)で、豚の脳みそではありません…
リードヴォーはブイヨン(ダシ)にしたり、そのままソテーにしたり煮たり、様々な料理に使われます。
英語での表記(Sweet bread)があるならフランス語がしゃべれなくても問題ないかと思いますが、予約だけは入れておかないと混雑して入れない可能性はあるかと思います。
リードヴォーがメニューにあるビストロ(食堂)は、20区まで行かなくてもパリらしい美味しいお店が沢山ありますので、色々お試しになってみると良いかと存じます。
旅のご参考になれば幸いです。
Marion
2024年4月9日 15時28分
この回答への評価
ありがとうございます!低価格でボリュームがある感じなのですね。リードヴォーのあるおいしいビストロ、調べてみます!
2024年4月10日 20時5分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
フランスのレストラン〈Le Baratin〉について
yuさんのQ&A