フランスにて不動産投資の収入を得ながらビジタービザを取得可能かどうかについて
SUZUさん
こんにちは!
現在パリにて不動産投資物件の購入を検討中です。
そして今後ビジタービザを取得し、日本とパリを行き来しながら所有する物件を賃貸運用して家賃収入を得たいと考えております。
ビジタービザは、”フランスでの就労はできない=フランス内にて収入を得ることは禁止”とのことですが、パリでの家賃収入を得ることは就労ではないので問題ないでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2023年12月6日 0時34分
Marionさんの回答
はじめまして、ロコのMarionと申します。
不動産は住んでいなくても購入することができます。
フランスで住宅ローンを組む必要のない資金があれば、どなたでも購入できます。
ビジタービザは、不労所得であっても収入と見なされますので、ビジターでは申請出来ません。
年金受給者の場合にはビジタービザも可能です。
投資物件で収入を得る目的ですので、別のビザを申請するか、ビザを取得しないで年間3ヶ月までは滞在できますので、行き来する方法が宜しいかと存じます。
Marion
2023年12月6日 0時42分
この回答への評価
Marionさま
ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。
ビジタービザの場合不労所得も収入とみなされるのですね。。。
タメになりました!
別のビザ申請か行き来を検討いたします。
ありがとうございました!
2023年12月6日 1時53分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
フランスにて不動産投資の収入を得ながらビジタービザを取得可能かどうかについて
SUZUさんのQ&A