バルセロナ在住のロコ、ひかりさん
返信率

ひかり

スペイン8年目、スペインの大学院で美術史修士修了。日本では旅行会社勤務、その後医療職を経て、再度美術と文学勉強をすべくバルセロナへ。

短期間の滞在でも楽しんでいただけるようにお手伝いします。近郊の街へのご案内(ご同行)も可能です。入場料金が必要なところは、ご希望の方以外は基本的に中までは同伴いたしませんので、ご自由にご自分のペースで見学されてください。
旅づくりのお手伝いができれば幸いです。

居住地:
バルセロナ市内
現地在住歴:
8年目
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
週末、スペインの祝祭日
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
教師
得意分野:
効率よく観光・お食事・滞在を楽しんでいただけるようお手伝いします。

このロコに相談するひかりさんに相談するお気に入り

ひかりさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ポロンさん
2019年5月16日ポロンさん
評価

今回のバルセロナは私たちにとって途中下車のような軽い訪問地の予定でした。無計画な私たちは、何もかもひかりさんのセンスに頼る感じで当地でスタートしましたが、おかげで、今や、バルセロナラブ。未だ滞在中ですが、リラックスして楽しみます。TGVでサンツ駅に迎え頂き、ホテルチェックインを付き合って頂き、素敵なタバス料理店でオリエンテーション。翌日は、高台からの眺望から、ミロ美術館等の散策、偶然にも自動車展示会まで出くわし、オーダーメイドの旅行となりました。とどめは、スペイン牛のステーキを食べたいと言う変わったお願いにも、お洒落でおいしく値段もリーズナブルなレストランに連れてって頂き、気持ちもお腹も満腹になりました。ウエイターもナイスでしたね。パートナーの方との楽しい生活をお祈りします。私たちはリラックスして、ただし、慎重に旅を続けます。

依頼内容

TGVで到着のサンツ駅からホテルへ、夕食を兼ねてオリエンテーション。翌日はバルセロナの感覚をつかむための散策ルートの設定と、夕食の選定と予約同行をお願いしました。