りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

  • ドイツ鉄道
  • チケットキャンセル
  • 代行業務

りりんさん

こんにちは。
DBの公式サイトで切符を予約していたのですが、コロナの影響で渡航できなくなってしまったため、予約した同じ年にStornogutscheinというものに変更しました。
コロナが落ち着いたら渡航するつもりでStornogutscheinに変更したのですが、有効期限である来年の4月まで渡航不可な状況となってしまったため、使用する機会がなくなってしまいました。
このStornogutscheinをキャンセルして返金してもらいたいのですが、DBは対応してくれるのでしょうか?
もし、メールや電話で問い合わせれば返金してもらえるという確証があるのでしたら、ロコの方に代行業務を依頼したい次第です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。

2022年5月24日 10時46分

Ks_castleさんの回答

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん

りりん様

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
ドイツ鉄道のバウチャーの件、さぞお困りのことと存じます。

バウチャー発行時と世界情勢がかなり異なるのでフレキシブルに対応してくれるかもしれませんが、まずはバウチャーを拝見してみたいのと、もしかすると電話してみないと分からない可能性があります。

宜しければ個別にメッセージを頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

Ks_Castle
Keiko

2022年5月24日 16時46分

この回答への評価

りりんさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
他の方法と併せて検討しようと思います。

2022年5月24日 20時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

りりんさんのQ&A

すべての回答をみる