DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について
りりんさん
こんにちは。
DBの公式サイトで切符を予約していたのですが、コロナの影響で渡航できなくなってしまったため、予約した同じ年にStornogutscheinというものに変更しました。
コロナが落ち着いたら渡航するつもりでStornogutscheinに変更したのですが、有効期限である来年の4月まで渡航不可な状況となってしまったため、使用する機会がなくなってしまいました。
このStornogutscheinをキャンセルして返金してもらいたいのですが、DBは対応してくれるのでしょうか?
もし、メールや電話で問い合わせれば返金してもらえるという確証があるのでしたら、ロコの方に代行業務を依頼したい次第です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。
2022年5月24日 10時46分
Ks_castleさんの回答
りりん様
こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
ドイツ鉄道のバウチャーの件、さぞお困りのことと存じます。
バウチャー発行時と世界情勢がかなり異なるのでフレキシブルに対応してくれるかもしれませんが、まずはバウチャーを拝見してみたいのと、もしかすると電話してみないと分からない可能性があります。
宜しければ個別にメッセージを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
Ks_Castle
Keiko
2022年5月24日 16時46分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。
他の方法と併せて検討しようと思います。
2022年5月24日 20時33分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について
りりんさんのQ&A