
ホテルの予約キャンセル代行
りりんさん
いつもお世話になっております。
夏にドイツ旅行の計画を立ててましたが、目的のイベントが延期になってしまったため、旅行そのものをキャンセルすることにしました。
あるホテルの予約をキャンセルしようとキャンセルのお願いメールを送っているのですが、返信が全く来なくて困ってます。
(本文をドイツ語に翻訳したり、いくつかのメールアドレスを使って何回か送ってますが、全く反応がありません…)
同じ地域の別のホテルとはメールのやりとりが行えたので、行政的な理由で営業を行ってない(従業員が誰もいない)わけではないようです。
このままでは埒が明かないので、電話(ドイツ語)で私に代わって予約をキャンセルし、キャンセル受理した旨を私宛にメールで送ってもらえるよう手配して頂ける方を募ります。
(後になって「言った・言わない」になるのが怖いので、文章などきちんとした形に残しておきたいのです)
ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
2020年5月22日 8時52分
Ks_castleさんの回答

りりん様
こんにちは。Ks_castleです。興味深いお問い合わせありがとうございます。
ご旅行自体をキャンセルすることになさったとの事、非常に辛い決断をされた事と存じます。
せめてその後のやりとりはスムースに行い早く安心したいとお思いなのではありませんか?
私はドイツ滞在も15年を過ぎ、生活面・言語面でも問題なく生活をしておりますので、
りりん様のお役に立てる事もあるのではないかと考えております。また、今年はともかく通常でしたら旅行・出張には毎週のように出ておりますので、そう言ったお手続きにも慣れております。
実は、春以降、私のお客様のご旅行キャンセル手続きも既に何件も行いました。
宜しければ詳しくお話を伺い、ご相談にのらせて頂きたいと存じます。
お手数ではございますが、個別にご相談のメッセージを頂けましたら幸いです。
お返事をお待ちいたしております。
Ks_castle
2020年5月22日 16時32分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホテルの予約キャンセル代行
りりんさんのQ&A