ベルリン在住のロコ、Kreuzberg36さん
返信率

Kreuzberg36

ベルリン在住です。
ベルリンの観光名所を半日でほぼほぼ網羅出来るツアーを開催しています。
ベルリンの歴史はもちろんですが、クラブカルチャーから廃墟、スクワッティング、グラフィティー、旧東ドイツの歴史、旧東側体験、トルコ地区などガイドブックには載ってないから文化体験をご紹介します。
特に旧東側の自転車ツアー(冬は交通機関を利用して移動)はおすすめです。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2015
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
平日、週末いずれも可能
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美術、文化、歴史、グルメ、ビール、バーホッピング、カルチャー、ナイトクラブ、ショッピング

このロコに相談するKreuzberg36さんに相談するお気に入り

Kreuzberg36さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Miki さん
2019年8月12日Miki さん
評価

とても急なお願いだったにも関わらずこちらの要望も踏まえて沢山の提案をしてくださり、とても丁寧に対応して頂きました!行く前からわくわくするプランで実際にツアーを終えて金額以上のとても価値のあるツアーをしてくださり、貴重な体験をさせて頂きました。ロコの方はとても気さくで楽しい方です。ベルリンの文化、政治、歴史はもちろん、世界史、美術史あらゆる知識がとにかく豊富で時間のある限り沢山のお話を聞かせて頂きとても面白く勉強になりました!私に合わせて分かりやすく話して下さるさりげない優しさや、ツアー中も色々とお気遣いをして下さる温かい方です。本当にお会い出来て良かったです。まだまだ教えて頂きたいなと思うことばかりでその為にもまたベルリンへ行きたいなと思いました。

依頼内容

ベルリン、ドイツの歴史(ユダヤ迫害、ベルリンの壁の崩壊前後の歴史、政治)、美術史、文化、グルメを重点においた1日半のベルリン観光をお願いしました。食事もどこも本当に美味しかったです!

現在のベルリンのことも政治、文化、人々の暮らしの面からお話して下さりとても興味深かったです。