ベルリン在住のロコ、Kreuzberg36さん
返信率

Kreuzberg36

ベルリン在住です。
ベルリンの観光名所を半日でほぼほぼ網羅出来るツアーを開催しています。
ベルリンの歴史はもちろんですが、クラブカルチャーから廃墟、スクワッティング、グラフィティー、旧東ドイツの歴史、旧東側体験、トルコ地区などガイドブックには載ってないから文化体験をご紹介します。
特に旧東側の自転車ツアー(冬は交通機関を利用して移動)はおすすめです。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2015
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
平日、週末いずれも可能
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美術、文化、歴史、グルメ、ビール、バーホッピング、カルチャー、ナイトクラブ、ショッピング

このロコに相談するKreuzberg36さんに相談するお気に入り

Kreuzberg36さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

かんちゃんさん
2019年3月28日かんちゃんさん
評価

緻密な計画を立てて頂き、とても助かりました。
短時間にもかかわらず、リクエストしていた以上の場所を教えていただき、公共交通機関を使いながら、時間を有効活用。無駄のない動きは、旅している人間には有難いものです。
またベルリンに来ることがあったら、お願いしたいと思います。

依頼内容

デビッド・ボウイの軌跡を巡る旅を、プランニング頂きました。途中、ベルリンの今と昔の姿を比較しながら、またボウイがベルリンに滞在したアーカイブ写真も見せていただき、その紹介方法には、感服いたしました。