Kentさんが回答したクアラルンプールの質問

旅行渋滞とタクシーアプリについて

お世話になります。
来月のお盆にクアラルンプールに行くことになりまして、クアラルンプール空港に
17:00到着予定です。(土曜日)

空港からはチケットタクシーでKLCC付近まで向かう予定でいます。
市内は交通量が多いとのことですが、土曜日の夕方も混んでいるのでしょうか。

また、クアラルンプール市内を移動する際はタクシーアプリを使用しようと考えて
いますが、Uber 、Grabどちらが比較的捕まりやすいでしょうか?
もしくは、皆さんの登録しているタクシーアプリを教えて下さい。

以上、宜しくお願いいたします。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

おはようございます。土曜日夕方だとそんなに車は混んでないかと思います。KL市内での移動はおっしゃる通りUberが便利でしょう。ですが空港で携帯のプリペードカード購入した方が良いかと思われます。予...

おはようございます。土曜日夕方だとそんなに車は混んでないかと思います。KL市内での移動はおっしゃる通りUberが便利でしょう。ですが空港で携帯のプリペードカード購入した方が良いかと思われます。予約するとドライバーからすぐに折り返し電話が来てCar No:等、連絡きますので日本の携帯だと国際通話になりますからドライバーが嫌がるかもしれません。多少の英語喋れたら大丈夫でしょう。KLの休暇満喫してください。

positanoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。

市内では配車アプリが便利なのですね。
ありがとうございました。

KLの旅、満喫してきます。ありがとうございます。
Kenrさん、良い1日を!

すべて読む

旅行クアラルンプールから行けるビーチ

7月中旬にクアラルンプールに友人と旅行する予定です。その際に日帰り又は1泊でビーチに行きたいと考えています。日本人が少なくて海がきれいなオススメのビーチがあれば教えてください。なお、クアラルンプール近郊だとあまり水質に期待できないので、国内線で移動しても構いません。モルディブのようにあまり物価の高い場所は避けたいです。1泊の場合、併せておすすめのホテル(部屋に隙間だらけのようなあまり安いところは避けたいです)などあれば知りたいです。現地の方のオススメをお聞かせください。ちなみに島ではシュノーケリングなどを楽しみたいと思っています。宜しくお願いします。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

お疲れ様です。。マレーシアの東海岸のトレンガヌ州のレダン島 ( Pulau Redang )がオススメです。国立公園になってます。海が澄んでて綺麗ですよ。

お疲れ様です。。マレーシアの東海岸のトレンガヌ州のレダン島 ( Pulau Redang )がオススメです。国立公園になってます。海が澄んでて綺麗ですよ。

tomanさん

★★★★
この回答のお礼

レダン島は気になっていた島の1つです。ありがとうございます。

すべて読む

旅行ゲンティハイランドの今

来年1月に社員旅行でKLに行きますゲンティハイランドは今どんな状況でしょうか?カジノに行かない人でも楽しめますか?宜しくお願いします。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

ゲンティンハイランドは博打だけではなくホテルにて様々なショーとかありますので、十分楽しめるかと思います。。

ゲンティンハイランドは博打だけではなくホテルにて様々なショーとかありますので、十分楽しめるかと思います。。

すべて読む

その他マレーシア現地で「有名な日本人」を調べています!

トラベロコブログ(https://blog.traveloco.jp/)の寄稿記事のためのアンケートをしております。テーマは、各国の「有名な日本人」!

経営者、ブロガー、YouTuber、現地で活動するタレント…などなど!現地で活動しており、現地の人の間ではもちろん、日本人社会限定でもOKです!アメリカだとやはりイチローなのかなと思いますが、世界的に有名な人物でも教えてください!

参考として、私の知る限りだと、中国なら人気YouTuberの「山下智博さん」、インドネシアならJKB48の「仲川遥香さん」、タイならブロガーの「サーヤさん」が日本人社会で有名ですね。

そんな、この人は有名人!という方を教えてほしいです。

いただいた回答はトラベロコブログで公開予定の記事にて発表いたします。数か国に跨いでの質問のため御礼のコメントは控えることになってしまいますが、なにとぞよろしくお願いします!

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

マレーシアで世界的に有名な日本人はいないかと思われます??(笑))

マレーシアで世界的に有名な日本人はいないかと思われます??(笑))

すべて読む

旅行マレーシアの日本人コミュニティーサイト

マレーシアの日本人コミュニティーが利用されている掲示板サイト(“家庭教師します”、“帰国セールのお知らせ”などといった情報を掲載するサイト)を探しています。
マレーシア在住の方々が普段もっとも使われているサイトを、ご存知でしたら教えていただけませんか?

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

サイトは私も普通にYahoo,Googleを使用しているかと思いますが、日本人向けの家庭教師或いは帰国の為に家具、電化製品を売りますとかいう様な案内は日本人クラブの掲示板へ出した方が良いかと思わ...

サイトは私も普通にYahoo,Googleを使用しているかと思いますが、日本人向けの家庭教師或いは帰国の為に家具、電化製品を売りますとかいう様な案内は日本人クラブの掲示板へ出した方が良いかと思われます。ローカル間では中古品セール等のアプリもありますが、日本人向けならあまり効果はないかと、、??

Minnie & Daisyさん

★★★★★
この回答のお礼

Kentさん

ご回答いただきありがとうございます。
日本人クラブへ行く機会があれば、確認してみますね(^^)

すべて読む

旅行ラマダンプロモゴルフ

ラマダン期間安くマインズゴルフリゾートでプレイしたいのですが?

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

マインズゴルフクラブはラマダン祭日でも500~600RM(マレーシアリンギット)するかと思いますよ。(笑))1RM=26円位 他には日本人が良く利用している有名な所ではテンプラパークGolf ...

マインズゴルフクラブはラマダン祭日でも500~600RM(マレーシアリンギット)するかと思いますよ。(笑))1RM=26円位
他には日本人が良く利用している有名な所ではテンプラパークGolf Club、サウジアナGolf Club, KLGC 等が多少安いかと思います。

すべて読む

旅行50代夫婦 初めてのクアラルンプール AM&夜景ガイド希望です

50代の夫婦で初めてのクアラルンプールの旅行を計画しています。 7月中旬の木曜日に午前中の半日観光と夜景のきれいなレストランをご紹介いただきたく。よろしくお願いします。 観光の希望は 国立モスクかマスジット・ジャメ のどちらかに行ってみたいと考えています。 昼食はローカルフード(屋台可)を希望します。それ以外は調べられておらず お勧めがあれば 教えてください。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

クアラルンプールは初めてでしょうか?空港等へのピックアップまた各観光場所への車でのご案内等必要でしたら再度ご連絡ください。ローカルフード等はKLでジャラン、アローという場所で屋台がたくさん出てい...

クアラルンプールは初めてでしょうか?空港等へのピックアップまた各観光場所への車でのご案内等必要でしたら再度ご連絡ください。ローカルフード等はKLでジャラン、アローという場所で屋台がたくさん出ている有名な所があります。

@400098159さん

★★★★
この回答のお礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々な方からご回答をいただき、どのように進めていくのか 困惑しております。 少し検討の時間をください。 ありがとうございます。

すべて読む

旅行癒し系のお店(スパ、マッサージなど)

友達と旅行で行きますがほぼ一人行動です。
女性ひとりでも行けるKLのマッサージ屋さん、スパ、リラクゼーション系でおすすめがあったら教えて下さい。
最近オープンしたばかりなお店や旅行雑誌に載っていないような珍しいマッサージをやっているお店など教えてもらえたら嬉しいです( *´ω`* )

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

KLでの女性1人行動ですか?マッサージは通常のローカルの店はたくさんありますが、男女混同でベトナム人、中国大陸人,タイ人等が通常働いています。女性専用となるとそんなに多くはないかと思いますが、マ...

KLでの女性1人行動ですか?マッサージは通常のローカルの店はたくさんありますが、男女混同でベトナム人、中国大陸人,タイ人等が通常働いています。女性専用となるとそんなに多くはないかと思いますが、マレーシア観光案内のアプリをインターネットでダウンロードしてその中から選んだ方が良いかと思います。

すべて読む

旅行体力に自信がなくても大丈夫な観光スポット

バトゥ洞窟や寺院観光を予定にいれようと思っています。
が、あまり体力がありません。
そういう人でも大丈夫そうなスポットが知りたいです。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

モスク。KLタワー。チャイナタウン。博物館。キングパレス。ツインタワー。その付近でしょう。バトゥ洞窟の階段は急でちょときついですよ。

モスク。KLタワー。チャイナタウン。博物館。キングパレス。ツインタワー。その付近でしょう。バトゥ洞窟の階段は急でちょときついですよ。

すべて読む

旅行マレーシアの主婦の就労

マレーシアの就労法律に詳しい方、宜しくお願いいたします。

マレーシアに住む日本人のご主人が就労VISAで滞在の場合、その奥さんは帯同VISAになると思います。
その主婦の奥さんが自宅でピアノや手芸を教えたり、化粧品などの販売、斡旋のような事で収入を得る事は、違法にはならないのですか?取り締まりなどはないのでしょうか?
個人事業主としての申請をされてる方は、もちろん違法ではないとは思うのですが。

クアラルンプール在住のロコ、Kentさん

Kentさんの回答

お疲れ様です。。主婦の方が別途収入を得るという事は厳密に言えば違法でしょうが、、其ための会社を設立しない限り大丈夫でしょう。。KL駐在の奥様方の中には結構パート的に収入を得ている人はいらっしゃい...

お疲れ様です。。主婦の方が別途収入を得るという事は厳密に言えば違法でしょうが、、其ための会社を設立しない限り大丈夫でしょう。。KL駐在の奥様方の中には結構パート的に収入を得ている人はいらっしゃいますよ。。

クアラルンプール在住のロコ、クロさん

★★★★★
この回答のお礼

早速のご回答、有難うございました。パート的に収入を得てる方、かなりいらっしゃるんですね。

すべて読む