旅行

体力に自信がなくても大丈夫な観光スポット

バトゥ洞窟や寺院観光を予定にいれようと思っています。
が、あまり体力がありません。
そういう人でも大丈夫そうなスポットが知りたいです。

この質問への回答9件

coco303さん

お問い合わせありがとうございます。

バトゥ洞窟(272段の階段で頂上へ)や
寺院(施設内は歩いて見学)の観光を予定に
入れても問題ないです。

車降りても、適当な場所に座って、ガイドの話を聞くことで、体力消耗を防ぎます。

見学場所で、
歩かない場所は皆無です。
必要ならば、
車いすを用意することですね。

以上、
ご検討ください。
ワセイ

2017/04/01 11:16

この回答へのお礼

coco303さん
★★★★★

2017/04/01 14:28

有難うございます。
272段の階段、休み休みなら大丈夫かなと思ったんですが気温や湿度でバテてしまうかなと、、
友人にも相談してみます(^^♪

退会済みユーザーの回答

coco303さま

またまた。KLのラグラグです。
確かに、バトゥケイブは、結構ハードですが・・・
涼しくてゆったりと見れるのは、イスラム美術館など如何でしょうか?
日本では、なかなか接することのないイスラム文化を体験できます。
他にもありますが、市内の移動はどうされる予定ですか?
KL市内の移動は、余り公共機関が発達していないので、結構大変です。
一番良いのは、タクシーです。これが一番疲れません。

追記:

良いご旅行を。

2017/04/01 10:59

この回答へのお礼

coco303さん
★★★★★

2017/04/01 14:24

イスラム美術館、予定に入れてみようと思います。
移動はタクシーを使おうと思っています。
ありがとうございましたm(*_ _)m

Coco303さん
投稿有難う御座います。
バトゥー270段の階段、うーん体力は個人差ありますので
なんとも言えませんが、ゆっくり昇れば問題ないと
思いますし、結構お年寄りの方も昇っております。
また当然、中の景観は素晴らしいのでまず
「頑張って昇ってきた甲斐があった!!」と思うに違いありません。

なおバトゥーに限らず小職の場合は車で、意中の所へ
お連れ致しますので、基本的に無駄に疲れる事もなく
効率的に回れると思います。
*KLは公共交通機関で回る事も出来ますが、それこそ
見知らぬ土地での不安や、言葉の問題で疲れてしまっては
楽しい旅であっても疲れてしまうものですよね

料金は ↓ で対応致しますので、どうぞご検討戴ければ
幸いです。

https://traveloco.jp/kuala-lumpur/services/541

Tq regards
@Yoshi

2017/04/02 01:40

退会済みユーザーの回答

バトゥ洞窟の階段が不安な方には、スリマハマリアマン寺院 (Sri Mahamariamman Temple)がおすすめです。

どちらもヒンドゥー教系の寺院です、バトゥ洞窟は自然(洞窟)がメインで大きな仏像などが魅力ですが、お寺自体の造形ではスリマハマリアマン寺院の方が見応えがあると思います。

特徴:
クアラルンプールの中心部に位置するこの寺院は、1873年に建てられ、1920年代に一般公開されました。現在の建物は1968年に建てられたもので、クアラルンプールで最も古く、最も裕福なヒンドゥー教の寺院とされています。

見どころ:
75フィートの高さのゴプラム(塔)が特徴で、228のヒンドゥー教の神々の彫像が飾られています。

寺院を訪れる際は、礼儀正しい服装を心がけ、敬意を持って訪れるようにしましょう。

2023/09/11 15:06

モスク。KLタワー。チャイナタウン。博物館。キングパレス。ツインタワー。その付近でしょう。バトゥ洞窟の階段は急でちょときついですよ。

2017/04/13 14:51

もう不要かと思いますが…また、相談あればお待ちしております。

2023/10/18 14:41

退会済みユーザーの回答

車をチャーターしてのプトラジャヤ観光なんかはおすすめですよ!

2017/04/01 11:18

この回答へのお礼

coco303さん
★★★★★

2017/04/01 14:32

ピンクモスクがある場所ですよね。
オプショナルツアーに入れようと思っていました
チャーターという手段もあるのですね!教えて下さり有難うございますm(*_ _)m

退会済みユーザーの回答

こんにちは。バトゥケーブは階段が多いので下から見るぶんには問題ないかと思います。私もいつも下から眺めているだけです笑 ふもとからでも十分楽しめると思いますよ^ ^
マレーシアは観光スポットのエリアも広く距離が離れているので予定を詰め込みすぎず、移動距離を含めて計画をたてるのをオススメします♩
バトゥケーブに行って、チャイナタウンにあるスリ マハ マリアマン寺院に行ってランチを食べてゆっくり観光されれば体力がない方でも程よく楽しめるかと思います^ ^

2017/04/13 00:35

退会済みユーザーの回答

モスク?とかはどうでしょう?

2017/04/01 15:27