keikohanayaさん

11~15歳のこどものオイスターカードについて

  • 観光
  • 旅行

keikohanayaさん

何度もすみません。
ロンドンに着いたら、さっそくヒースロー空港でオイスターカードを購入しようと思っていますが、ロンドン交通局?のサイトの「The Young Visiter Discount」のところでわからないところがあります。
14日間ならば、11~15歳のこどもが大人と同行するときに限り料金が安くなるとのことですが、Oyster ID card が必要とのことで、これは券売機で買えるオイスターカードとは違うのでしょうか?
写真付きの子供用オイスターカードを申請する時間がなく、この「Young~」を利用しようと思っているのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?もし難しいようなら子供用のトラベルカードで対応することも考えています。よろしくお願いします。

2019年4月28日 3時15分

まつきさんの回答

ロンドン在住のロコ、まつきさん

こんにちは。
ちょっと情報が入り混じっているかな、と思います。
Visitor oyster cardは出発前に購入し、日本のご自宅に送られてくるため、ロンドンに到着後はすでに購入時に入れたクレジットがあり、すぐに使用可能というものなので、ヒースロー空港で購入するものではありません。
まずこの点のご確認をされることをお勧めします。
11ー15歳の子供用カードについて;
TFLのサイトで確認をしましたら、ご出発前にvisitor Oyster cardをお子様の分も購入し、到着後に駅の窓口でyoung visitor discountをお持ちのカードに追加してもらうよう記載されています。
ヒースローの窓口の営業時間は08:00-18:00ですのでご注意ください。

2019年4月28日 17時42分

この回答への評価

keikohanayaさん
★★★★★

まつきさん、ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
わざわざサイトで確認していただk、おそれいります。
ロンドンではヒースロー空港のビジターセンターにて通常のオイスターカードを購入し、15歳の娘の分は「young visiter discount」を適用してもらえました。テムズ川クルーズやDLRでも利用しました。トップアップしすぎないように気をつけ、ヒースローでrefundし、免税店で使い切りました。

2019年5月11日 23時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

keikohanayaさん

11~15歳のこどものオイスターカードについて

keikohanayaさんのQ&A

すべての回答をみる