無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さん
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
近日中に、クアラルンプールを訪れる予定です。
Hotel's .comで、Subang jayaのコンドミニアムを予約しましたが、予約後に、無人フロントであることに気付きました。
Hotel's .comからの予約確認メールには、72時間前までにチェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので、宿泊先に何度か英語でメールをしましたが、返信がありませんでした。
別のメールアドレスに連絡をくれるように再送をしてみましたが、やはり連絡は無く、思い切って電話してみましたが、ネイティブスピーカーの英語は2割も聞き取れませんでした(泣)
先方は、私の名前と予約日は把握していたようですが、詳細が聞き取れません。
こういった場合、どう対処すれば良いでしょうか?
このまま直接ホテルに向かっても大丈夫でしょうか?
知識やご経験のある方、どうかご教授いただけたら幸いです。
2022年10月3日 23時46分
Kazさんの回答
はじめまして。
恐らく鍵の受け渡し方法等を事前に知らされる為にチェックイン方法を事前に問い合わせということになっていると思います。
(通常コンドミニアムの場合、ポストに鍵が入っていたり、ロビー待ち合わせだったりします。)
WhatsAppで連絡をとられてみては如何でしょうか?
必要であれば間に入りますので、お気軽にご連絡下さい。
2022年10月3日 23時50分
この回答への評価
Kazさん
出発前後のバタバタで、お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。
アドバイスの通り、WhatsAppから連絡をしたところ、無事にコンドミニアムの管理者の方と連絡が取れて、チェックイン方法を確認することができました。
迅速で的確なアドバイス、とても助かりました。
本当にありがとうございました。
2022年10月8日 10時55分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さんのQ&A