札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

  • 航空券アドバイス
  • 航空券の予約手配

ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

Kazさんの回答

ウェントワースフォールズ在住のロコ、Kazさん

旅行者の方で姓名が逆に印字されていた方や別の方でそのようなお話をお伺いしたことがありますが、問題になったと聞いたことはありません。 国際線では、パスポートと氏名の確認をしますが、国内線ではそのようなことはないので、多分問題ないだろうと思います。 搭乗の際に、一応パスポート持参してはどうでしょうか?

カンタスのサポートは悪いとちょっと前のテレビでも取り上げられていました。 電話をかけてもなかなかつながらないようです。 日本の支社の対応も問題と思いますが。

よいご旅行を

2022年9月6日 12時37分

この回答への評価

札幌在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
日本でも1時間電話を待ったのちに対応できないと言われ困っていました。

2022年9月6日 13時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

ゆかこさんのQ&A

すべての回答をみる