Toyoさん

南フランスのおすすめ場所

Toyoさん

はじめまして。
3月に友人何人かとイベントでパリに行きます。
アメリカは何度かいってますが、ヨーロッパ自体がはじめてなのでいろいろと不安です。
パリでも2−3日に何しようかなとぜんぜんおもいつかないです。
名所は混んでそうなので外観だけいいかなとか、、ベルサイユはちょっといってみたいなくないかんじです。
パリでは友人達といますが最後の2泊3日くらい一人で南フランスの古風なところにいってみたいとおもっています。普段は東京の賑やかなところに住んでいるので落ち着いた場所にもいってみたいなとおもっています。
候補は、コートダジュール空港近くの
カーニュ・シュル・メール(雰囲気はいいが店とか何もないのかな?!)
サン・ポール・ド・ヴァンス(賑わっててよさそう)
コティニャック(少し遠いかな!?)
とかおもいながら、youtubeなどでみた感じいいかなとおもっています。
ニースはいつか夏に行きたいと思ってますので次回の楽しみにします。
(それでもニースがおすすめでしょうか?)
まだ冬だしどんなかんじなのか、もしくは上記以外でおすすめあればおしえてください。
南フランス以外でもパリから行きやす2泊くらいでいい場所あればおしえてください。
帰りはパリに戻って東京にもるながれです。
よろしくおねがいします。

2025年2月15日 0時22分

ワイン好きさんさんの回答

リルシュルラソルグ在住のロコ、ワイン好きさんさん

Toyoさん、こんにちは。
南フランスへいらっしゃれるのでしたら、私の住むリル・シュール・ラ・ソルグもお勧めです。週末でしたら常設のアンティーク市も開いています。
パリからTGVでアヴィニヨンまで約2時間半とそんなに遠くないし、アヴィニヨンからは電車もバスも走っています。また景色の美しいゴルドやリューションなどのリュベロンの村へ行くのも楽しいですよ。

楽しいご旅行になりますように!

ワイン好きより

2025年2月15日 5時22分

この回答への評価

Toyoさん
★★★★★

ご回答、アドバイスありがとうございます。
素敵なところですね! 素敵なところが多すぎても酔っています。
車の選択もいれて考えてみます。

2025年2月15日 19時18分

追記

リルシュルラソルグ在住のロコ、ワイン好きさんさん

Toyoさん、

3月は最終の週以外なら今のところ空いているので、ご希望でしたら車でのご案内もしております。もしよろしかったら、どうぞお問い合わせくださいね。

ワイン好きより

2025年2月16日 3時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Toyoさん

南フランスのおすすめ場所

ToyoさんのQ&A

すべての回答をみる