Nish1さん

お土産の問い合わせについて

  • ショッピング

Nish1さん

もし、こちらでアドバイスいただけるならと思い質問します。
シドニーより帰国したばかりです。

オペラハウス近くのショップでお土産を買い、帰国後袋の中を見たら、購入したはずのアクセサリー(3点)だけが入っていませんでした。
レシートには購入した履歴が残っています。

もう帰国してしまっているのですが、ダメ元でショップに問い合わせたいと思っています。
メールで確認しようと思いましたが、レシートには、住所や電話番号のみでメールアドレスの記載はありませんでした。
電話での対応しか方法はないでしょうか。

何か、よきアドバイスをいただけるなら、教えていただきたいです。
ご相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Nish1

2024年2月25日 8時42分

Lucy/ルーシーさんの回答

シドニー在住のロコ、Lucy/ルーシーさん

たいていはお店のサイトから問い合わせフォームがあると思いますが、確認されましたか?

レシートと、開封直後の写真を送れば証明になるでしょうが、もう帰国されているということで、商品の送付やカード(支払ったカード実体が必要なため)への返金は難しいと思います。その場合銀行振込ができるか相談するといいと思います。

2024年2月25日 12時31分

この回答への評価

Nish1さん
★★★★★

Lucy様
ご回答ありがとうございます。
購入店のみのアドレスはなかったのですが、総合サイトのインフォメーションアドレスはありました。
商品を送付してもらえるか、もしくは返金を銀行振込で頼めるかを確認してみたいと思います。
丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

2024年2月25日 12時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Nish1さん

お土産の問い合わせについて

Nish1さんのQ&A

すべての回答をみる