ヒューストン在住のロコ、ゆみさん

コスタリカのドライブ事情について

  • コスタリカ、レンタカー

ゆみさん

テキサス在住です。はじめてコスタリカ旅行なのですが、サンホセからマヌエルアントニオ、ケツァールパラダイスをまわってサンホセに戻るのにレンタカーで自力でドライブできるでしょうか。道がクネクネしていて標高差がありそうですし、道路事情も分からないので教えていただければ嬉しいです。

2019年7月2日 11時35分

スマイルさんの回答

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、スマイルさん

ゆみさん
米国で運転の経験があるのであれば、コスタリカでの運転は問題が無いと思います。こちらに来られる時期(何月に来られるのですか?)にもよりますが、雨期であれば、降雨の状況によって、運転がちょっと大変かなという場面があるかもしれません。この国は住所というものがないので、最初の内は運転にとまどう事があるかもしれません。また、道標なども本当に少ないので、こちらに来る前に、米国からUNLOCKED Cellular電話をもってきて、こちらで2ドルで購入できるローカルのチップをいれ、Prepay電話を使って、WazeやGooglemapでGPSの代わりに使って目的地に着くようにすると良いと思います。確かに道は曲りくねっており、狭いし、結構割り込んで来たりするので、最初はゆっくりと気長に運転する事をおすすめします。こちらにはどの位の期間滞在されるのですか?お役に立てる事があれば、ご連絡ください。
ベルひさの

2019年7月2日 12時3分

この回答への評価

ヒューストン在住のロコ、ゆみさん
★★★★★

ひさのさん、ありがとうございます!
グーグルマップに慣れているので、確かにそちらでも使える環境にした方がよいですね。早速調べてみます。

2019年7月3日 6時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヒューストン在住のロコ、ゆみさん

コスタリカのドライブ事情について

ゆみさんのQ&A

すべての回答をみる