まいさん

サンホセの治安について

  • 治安情報提供

まいさん

こんにちわ。5月の始めにサンホセに行きます。
民泊に泊まろうと思っています。が、友人がサンホセの治安の悪さを心配していてホテルの方がいいのか迷っています。サンホセの一般の家は鉄格子がついていたり、6時以降の外出は避けるべきですか?それだと夕食を食べに行けないです(;_;)
いく場所を選べばそれなりに危険は避けれると思うのですが実際に住んでいる方に聞きたいです。
あと移動手段はUberを考えています。

2019年4月22日 12時37分

スマイルさんの回答

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、スマイルさん

マイさん、サンホセには一人で旅行されるのですか?サンホセと言っても広いし、民宿と言っても色々あるし、その場所や、レベルや、価格、その滞在期間にもよるので、一概に安否に関して答える事は出来ないのですが、スペイン語は大丈夫ですか?少なくとも英語はできますか?こちらに知人とか面倒を見てくれる人がいますか?私はサンホセより30kmの所で、民宿をしながら11年以上住んでいますが、一人で夜サンホセに行く事は絶対にしません。コスタリカ人の家に鉄格子がついているのは当前の事で、自分で自分の安全を守るというのが、この国の基本です。ホテルに泊まったからと言って全てが安全とは思えないですが、それも、やはり、場所と価格、ホテルのクラスによると思います。日本はとても安全なのは分かりますが、そのつもりで来られるとびっくりするかもしれません。どのような選択をしても、必ず最終的には自分に返ってきますので、できる限り安全な場所、町、時間帯、そして滞在場所を選んでください。日本人でこれまで被害にあっている人もいますので、本当にこちらの文化・慣習を理解して下さいね。こちらでお役に立てる事があれば言って下さい。

2019年4月22日 14時5分

この回答への評価

まいさん
★★★★★

いいえ、一人ではありません。結局どの国に行っても自分の意識次第で全て変わりますよね。充分自覚しているつもりですが、改めて気を引き締めたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

2019年4月23日 3時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まいさん

サンホセの治安について

まいさんのQ&A

すべての回答をみる