バンクーバー在住のロコ、mayさん

ペルー国内の状況について

  • ペルー治安

mayさん

お世話になります。
9月末から10月半ばに日程でペルー旅行を検討中です。リマから数か所を経由しプーノからチチカカ湖に、そしてクスコとマチュ・ピチュ周辺を計画しています。
現在カナダに住んでいるのですがカナダ政府からはnon essential の渡航は避けるように、と出ています。
現在のペルー国内の状況はどうなのでしょうか?やはり不安定で危険な状態で、旅行は避けるべきでしょうか?
よろしくお願いします。

2023年7月24日 5時25分

チャキさんの回答

リマ在住のロコ、チャキさん

パンデミック終息後に国外からの旅行者が戻って、観光を楽しむ分にはリマ(リマ南部のイカ、ピスコ、ナスカ含む)・クスコ・マチュピチュ周辺・アレキパ等では、特に危険はありません。 

北部(ピウラ州・ランバイエケ州)は危険度は高くありませんが、デング熱が猛威を振るっているので要注意です。

アマゾン地域(イキトス・タラポト等)もコロンビアやブラジルとの国境付近を除けば、特に危険度は高くありません。デング熱は若干感染が多いですが。この地域にいらっしゃるようなら黄熱病の予防接種要です。

フニン州は危険度が高めなので避けたほうがよいと考えます。   

プーノもツーリストの多い場所は危険度は高くないですが、プーノ州全体は昨年12月からの現政権への抗議行動が一番先鋭化した(現在も散発的に抗議行動が起こっている)地域です。現在でも政治的に不安定な状態は継続しているので要注意です。

ただ、一般犯罪は全国で時間と場所を問わず多発しています。旅行者は目立つためターゲットになりやすいので十分注意が必要です。

2023年7月25日 3時27分

この回答への評価

バンクーバー在住のロコ、mayさん
★★★★★

チャキさん、詳しい情報をありがとうございます。
デング熱のことも気がかりでした。マチュ・ピチュやウルバンバ周辺でハイキングしたいと思っているので…。
しっかり情報収集して進めたいです。
ありがとうございました。

2023年7月25日 3時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンクーバー在住のロコ、mayさん

ペルー国内の状況について

mayさんのQ&A

すべての回答をみる