パリ在住のロコ、麗華さん
返信率
通訳者・翻訳者
インタビュー

麗華

こんにちは、初めまして。
フランス・パリに2012年からピアノの音楽留学のために渡仏し、フランス在住歴10年以上です。日本とパリを行き来しております。
日本語・フランス語ネイティブです。

今までにパリ、パリ近郊の街のガイド経験が多数あります。ぜひパリを満喫して堪能してもらえる、素敵な旅になるようなガイドをさせて頂けたら幸いです。

おすすめの可愛い雑貨屋さん・蚤の市、アンティークショップなど、またおすすめレストラン・カフェなどもガイド可能です。それぞれの方の優先順位に沿って、どういった所を訪れたいか、購入したいか、などお聞きしながら、それぞれの方に合った最適プランを作成します。

パリにはガイドブックには載っていない隠れ家的お店やスポットがたくさんあり、住んでいるからこそ知っているカフェや場所、レストランなどもありますので、ぜひそれぞれの方に合った最適なプランの中、効率の良い方法でガイドさせて頂けたらと思います。

フランスには本当に美味しいお肉やバゲット、チーズなどがたくさんあるのでグルメ好きの方にはぜひおすすめのフレンチレストランがあります。ご希望であれば、星付きレストランからお値段もお手頃でお料理の質も良いカジュアルレストランまで、また現地のフランス人御用達の隠れ家的レストランなど。
アンティークや小物も大好きで、可愛い雑貨やアンティーク好きの方にはぜひ、可愛いおすすめの雑貨屋さんや蚤の市などもアドバイスできます。

治安に関しても、特に治安の良い地区、避けた方が良い地区などお教えできます。治安の良い地区で安全にお買い物を楽しんだり、散策に歩き疲れたらちょっと立ち止まってカフェなど、臨機応変に対応する事を心がけています。

パリならではの観光名所(エッフェル塔・凱旋門)はもちろん、現地に住んでいるからこそ知っている場所や写真・撮影スポット、一番パリらしさを感じられるスポットなどもアテンドできます。お食事をご一緒させて頂きながら、観光アドバイスなども可能です。

ぜひパリの魅力を知って頂けるような、来て良かったと思ってもらえる楽しく素敵な旅になるようにガイドさせて頂けたらと思います。

居住地:
パリ
現地在住歴:
2013年
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
日時によって調節可能です。(基本的に土日などの週末は空いています)
使える言語:
英語、フランス語、日本語
職業・所属:
パリ市内音楽学校音楽講師、音楽院伴奏員
得意分野:
住んでいる人しか知らないお店・隠れ家的お店や撮影スポット、雑貨屋さん、レストラン・カフェ、アンティーク・蚤の市、美術館、パリ観光スポット

このロコに相談する麗華さんに相談するお気に入り

麗華さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

けんぽんさん
2023年11月26日けんぽんさん
評価

この度は有り難うございました。
結論メールのやり取り含めて大変親切で心遣いのできる方で、やり取り含めて楽しむことができましたし、沢山知りたい事も教えていただきました☺️
事前にどんなことがしたいかをロコさんにお伝えすると、事前調査含めてスムーズにオンライントークを進めて頂くことができました。現地に住まわれてる方の意見は大変心強かったです🥹✨
今回はフリートークと一日プランの作成を依頼しました。フリートークの内容は朝昼晩のおすすめのお店、チョコレート店、クロワッサン、交通手段、治安の良し悪し、アンティークショップ、お土産店、写真スポット、おすすめの観光地、観光中の注意点etc、、、ガイドブックには載ってないような情報ばかりで有益な時間を過ごすことが出来ましたし、何よりも不安解消と、楽しみが増すばかりでした🙌✨
朝昼晩の料理店の点だけでも、コスパの良いお店やミシュラン店、歴史に纏わるお話など沢山候補を頂けました。何よりも驚いたのが、事前に宿泊予定のホテルを伝えさせて頂いたところ、ホテル近辺でのおすすめ店なども沢山教えて下さり私達に寄り添ったプラン計画を立ててくださったところに心遣いを感じ、とても感動致しました。オンライントークの内容はPDFで議事録のような物も作成くださり、それだけで価値のある物で大変助かりました。お店の住所や名前も全て記載してくださり、オンライントークで話し忘れてた事も快く調査して下さり、PDFの内容に含めて下さりました。有り難うございます。料理店のおすすめメニューの日本語訳などもして下さり、本当にお手数おかけしたと思いますが快く引き受けて下さり、有り難うございました。
ロコタビを今回初めて利用しましたが、最後まで安心してスムーズにやり取りすることがでしました。全てロコさんのお陰です。検討してる方には絶対おすすめのロコさんですし、次回以降パリに行く際は現地の案内もお願いします!
何か少しでも聞きたいことがある方もフリートークはかなりお勧めします☺️✨
ロコさん、今回は本当に有り難うございました。大満足です。また次回以降も依頼させていただきますので宜しくお願い致します。

依頼内容

元々は新婚旅行の為、現地での一日同行を依頼しておりましたが、ご都合が合わなかった為オンラインでのフリートーク及び、一日のプラン作成を依頼しました。急な依頼であったのにも関わらず、即座に対応してくださり、大変助かりました。