普段の買い物の行動範囲とその頻度について
きのさん
米国は日本と違い、車文化かと思います。
たまたまサンレアンドロのウォールマートで欲しいものもあり、
色々と調べている最中ですが、*注1. 今後の参考ためにお聞きしたいことがあります。
1.ネット在庫切れ、現地ウォールマートのみ在庫アリと表示されている場合、それって正確でしょうか?
電話確認や在庫確保ってできるものでしょうか?
ご経験があれば教えて欲しいです。
例えば、日本のトイザラスWEBサイトでは指定店舗に在庫ありとあっても連携が上手くいっていないこともありました。その先を行くWEBシステムのウォールマートの実情が知りたいです。
2.生活される場所によって異なるとは思いますが、米国の方の生活スタイルをある程度把握したいと思っています。スーパーでの買い物、普段の食事の買い出しとかは映画のように、やはり週1で州をまたぐとかあるのでしょうか?
教えていただけると大変助かります。
*注1.の理由:購入代行の際、もちろん手間賃の相場もあると思うのですが、eBayやAmazonでの価格比較はします。
理由としてはおもちゃや調理器具など単価が安いものが多いので。
なので、普段の買い物のついでにお願いできたらなぁというのが本音です。
2021年1月7日 14時12分
Haruさんの回答
ネット在庫切れで、店舗での在庫ありはあり得ます。ただ品物にもよると思います。高価なものだと在庫管理がある程度信頼できますが、安い物は必ず100%正確とは言えないでしょう。
電話確認も当たりはずれがあると思います。第一電話に出てくれるか、電話に出ても対応できる店員かと色々問題点はあります。特にウォールマートの店員は失礼ですが優秀な人は少ない。
ネット在庫切れでも、製品にもよりますが、直ぐに在庫に入ると思います。全体的にネット購入はうまくいきます。ターゲット(Target)も玩具や調理器具など豊富なお店なので、他のサイトやお店と比べるといいです。
毎日スーパーに行く人は少ないと思います。コロナのせいで特にそうです。週一で大量に買う人も沢山います。家に大きな冷蔵庫や冷凍庫がある人は特にそうです。コストコに行って大量に買う人は何週間分も買っている人もいると思います。
2021年1月7日 15時26分
この回答への評価
ターゲット、良いことを知りました。
参考になりました。お忙しい中ありがとうございます。
2021年1月7日 23時19分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
普段の買い物の行動範囲とその頻度について
きのさんのQ&A