ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

NY、NJのトイレ事情

  • 観光
  • ニューヨーク
  • マンハッタン

uniikuraさん

NY、NJに滞在予定なのですが、
元々 持病があり 急な腹痛でトイレを探すことがしばしばあります。
いくら調べても、日本ほど トイレが無いとの情報ばかりで不安を感じております。
大きな駅はトイレがあるとのことですが、それ以外だと 全く無いのでしょうか? 例えば自由には使えないけれど、駅員さんに言うと貸してくれるよ等、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。
街中やスーパー等、言えば貸してくれるのか(貸してもらった時はチップ等必要?)、どういったところは貸してくれやすい等、情報頂けると 少しでも不安解消されるので、どうぞよろしくお願いします。
(NYはマンハッタン近辺、NJは、マンハッタンの対岸あたりの地域)

2023年4月2日 16時58分

Gybe367さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Gybe367さん

私もトイレは出先でよく利用するのでそのお気持ちわかります。それによく行く店ではどこにあるか把握しています(笑)。
まずデパートには必ずトイレがあります。もちろん営業時間内に限りますが、普通に行って使用できます(それに他より綺麗)。それからショッピングモールにも当然ありますね。その他大型店舗(Home Depot、Container Store等)や大型スーパー(Whole Foods, Stop & Shop, H Mart, Shop Rite - NY, NJ近辺の大型スーパーをあげました)などにもある確率大。ただし、全て必ず貸してくれるところとは限りませんが、だいたいOK。

後はファストフードレストラン(マクドナルドなど)もNJだったらそっと入って出てこれるかもしれません。マンハッタンだったら場所によっては購入客に限られるかもしれませんが(鍵を貸してもらう)、コーヒー1杯でもOKなので緊急の時は利用しても。後はあまりお勧めできませんが、緊急の時はガソリンスタンドへ駆け込むのも…ただしとっても汚いこともありますので、そこは自己責任でお願いします。

デパートのトイレの特徴として、まず1階にあることはありませんので、又各階にもないので店の案内版を見てどこに女性・男性トイレがあるか確認するのが効率いいです。

2023年4月3日 2時48分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん
★★★★★

スーパーやホームセンター?等のお店名も教えていただきありがとうございます。そして、デパート1階には無いし、各階にも無いのですね!!
緊急時にかなり焦りそうですが、心の準備はできそうです。

2023年4月3日 14時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

NY、NJのトイレ事情

uniikuraさんのQ&A

すべての回答をみる