hitopoohさん

サビハギョクチェン空港Silkeciまでの深夜移動

hitopoohさん

初めまして。hitopooh と申します。
3月初旬にイスタンブール、カッパドキアへ旅行します。
カッパドキアからサビハギョクチェン空港への戻りが深夜00:40着予定なのです。
5名(大人3、14歳12歳)➕スーツケース3個
高くても送迎サービスを前もって手配しておくのが妥当でしょうか?
空港へ着いてから5人乗りタクシーは意外と拾えるものでしょうか?

ホテルをシルケシにとっているのですが、タクシム広場周辺もしくは空港周辺で取り直すか、朝移動した方がよいなどアドバイス頂きたく投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。

2025年2月16日 23時21分

まぁびさんの回答

イスタンブール在住のロコ、まぁびさん

一番のおすすめは、大型タクシーが待機していない場合に備え、送迎サービスを予約することです。
タクシー(配車アプリ利用の際も)は悪質なドライバーに当たると不快な目にあうことも考えられますので。

翌日以降、時間に余裕がおありで、現在ご予約ホテルのキャンセル料も不要ならば、深夜のご到着でお疲れになっていらっしゃるでしょうし(周辺ホテルではなく)エアポートホテルに宿泊してしまうというのもひとつの手ではあると思います。

2025年2月17日 18時10分

この回答への評価

hitopoohさん
★★★★★

サビハギョクチェン空港内にもエアポートホテルあるかみてみます。Hilton系のポイントを貯めてまして、空港から2km弱深夜歩けるかな、、と検討したりしてもみましたが、かえって効率が悪いですね。
UBERを使うのが第一候補でしたが、質の悪い方もいらっしゃるとのこと、ありがとうございます。送迎の相談をできそうな方がいらっしゃるようですので、その価格次第でエアポートホテルと検討しようと思います。ありがとうございました。

2025年2月17日 22時41分

追記

イスタンブール在住のロコ、まぁびさん

https://isgairporthotel.com/
こちらのエアポートホテルになります。空港内から直結ではないのですが隣接していますので徒歩移動可能です。
送迎車ですが、ロコタビでご相談はもちろんのこと、最近は色々と送迎予約サイトもありますので価格を確認してみてください。
よいご旅行になりますように!

2025年2月17日 23時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hitopoohさん

サビハギョクチェン空港Silkeciまでの深夜移動

hitopoohさんのQ&A

すべての回答をみる