ALSAでオンライン予約し、その後メールが…
skullyさん
すみません、観光というより移動に関しての質問になってしまうのですが…
ALSAのオンラインで、マドリードからリスボンへの夜行バスを予約、クレカで支払いは完了し、Payment detail という画面はその時に出ました。そこに、terminal 334197688-1
と、Order 0027.....というような、12桁の番号が並んでいる画面でした。そのスクリーンショットは撮ったのですが、その後、アルサから何のメールも来ず(予約したのは1ヶ月以上前で、実際乗車する日は7/24です)問い合わせをしてもロケーターを教えろとしか言われません、日本語のみですが同じような境遇になった人の質問箱等を検索しても、回答としては、メールの中にこの番号があるかと思いますのでそれがロケーターです、これを問い合わせに送ってみてくださいというような回答しかなく、メールを全くもらっていない場合にロケーターというものをどうやって知り得るのかと言うことは自力で調べて限界でしたので、どなたかお力をお借りできたら…と質問させていただきます。
出発場所は確か22:30のSUR terminal でしたが、何しろdetailのメールが何も送られてきていないので確認ができず、出発場所と時間だけでもわかれば早めに行って直接カウンターに聞けばどうにかなるのではと思っているのですが…
2019年7月17日 9時45分
Girasolさんの回答
迷惑メールのフォルダに入っていたりしませんか?
ALSA のアプリがあるので、スクショしたデータのどれかが使えるか試してみてもいいかなと思います。
解決すると良いのですが…
2019年7月17日 23時26分
この回答への評価
迷惑メールフォルダも探したのですが、何も来ていないのです。問い合わせへのレスポンスには、ロケーターがわからない場合はアルサのホームで、購入した時のクレカ番号を入れて検索してみて、と貼られていたリンクでも試したのですが、このカードで支払われたチケットは存在しない、のようなエラーメッセージが出るだけでした。もしかして、payment detailという画面が出たので、支払いが完了と思い込んでいたけれど、実際は自分の勘違いで、購入完了まで進んでいなかった?のような可能性も考えられてきましたので、先に申し出てくださったロコの方に、電話で代行確認をしていただくことになりました。(このサイトに不慣れで質問の締め切り方がわからず載せっぱなしにしてて申し訳ありません…)ご助言いただきありがとうございました。
2019年7月18日 0時0分
追記
とんでもないです。お返事ありがとうございます。
無事に解決して楽しいご旅行となるといいですね。
2019年7月18日 3時52分
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