太郎さん

サンパウロ、リオ、ブラジリアの建築について

  • 建築
  • 治安

太郎さん

今月末から2週間ほどブラジルの建築を見て回ろうと考えています。(一人です)
調べれば調べるほどブラジルの建築の魅力に触れる一方で、とても治安が不安です。

・サンパウロ、リオデジャネイロ、ブラジリアでこれは見た方が良い、という建築、ありますか?
オスカーニーマイヤー以外の情報だとより嬉しいです。古いものから新しいものまで大歓迎です。

・一人での行動は現地で危険でしょうか。。?何に気をつければ良いですか?
持ち歩くものはカメラ、スケッチができる手帳、が入ったリュックくらいです。時計等装飾品はしません。
移動はタクシーが一番安全と聞きました。

いろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2018年8月16日 21時2分

Edsonさんの回答

サンパウロ在住のロコ、Edsonさん

サンパウロ市においては Lina Bo Bardi の MASP 美術館 と Ramos de Azevedo の 市立劇場などが興味深いと思います。Oscar Niemeyer の Copan を見に行くなら充分気をつけてください。とても物騒な所ですし,Niemeyer の長屋と呼ぶ人もいます。また サンベント地下鉄駅と セー駅の間を歩くのも楽しいと思います。Masp の所在する Av. Paulista にも もと住友銀行ブラジル本社だった Torre Paulista をみてはいかがでしょうか。俗説によると 富士山、或いは お寺のシルエット なので日本人が建設後すぐに買い取ったとのことです。

2018年8月17日 2時53分

この回答への評価

太郎さん
★★★★★

Edsonさま

ご回答ありがとうございます。Copanの治安状況、ありがとうございます。
サンパウロに行くことができれば、ご紹介いただいた建築を見て回ろうと思います。

2018年8月18日 21時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

太郎さん

サンパウロ、リオ、ブラジリアの建築について

太郎さんのQ&A

すべての回答をみる