アベラ(Abela)の予約ができない件
まーくんさん
年始に台湾人と男性2人旅を計画しています。
もともと、2025/1/2 に LUXOR - CAIROはNesma Airlineで予約していました。
機材の関係で早朝の便に変更となり、それであれば飛行機はキャンセルして
寝台列車でカイロに戻ろうと考えています。
AbelaのHP(https://abelatrains.com/) からログイン後、2025/1/2 LUXOR - EL-GIZAで外国人2名で予約を試みているのですが、
2. Passenger Data入力後、Confirm Data をクリックしても "Cannot hold seats for family" と赤いダイアログが出て決済に進めない状況です。
画像の添付ができないため、こちらに置かせていただきます。
https://drive.google.com/file/d/1HMNU3pTPFdPrQpVALM2EfRSqL6-1m6cg/view?usp=sharing
電話番号の形式やMEALの内容、Are you going as a family ? について色々変更して試していますが、1〜2週間ほどうまくいかない状況です。
諦めて予約代行か現地でチケット取得したほうが良いでしょうか?
※ ちなみに ASWAN - LUXOR の座席は自力で予約することができました。
2024年12月12日 12時58分
Cleopatraさんの回答
Abelaの予約でお困りのようですね。「Cannot hold seats for family」というエラーは、Abelaのシステムが家族割引の適用に誤って反応している場合や、データ入力の形式に何らかの問題がある場合に発生することがあるようです。以下の解決策を試してみてください:
1. 再度予約を試す前に確認すること
・「Are you going as a family? 」の選択
このオプションは「No」に設定してください(家族割引を適用しないため)。
・電話番号の形式
国コード付きで入力してください(例: +81XXXXXXXXXX)。スペースやハイフンを入れず、連続した数字で入力するのが安全です。
・メールアドレスの確認
登録済みの正しいメールアドレスを入力してください。以前に同じアカウントで試みた場合、システムにエラー情報が記録されている可能性があります。
・ブラウザの変更またはキャッシュのクリア
別のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)を使用したり、ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアしてみてください。
2. システムエラーが続く場合の対策
・代行サービスの利用
信頼できる予約代行会社(現地の旅行会社やオンラインサービス)を利用すると、ストレスなく予約を確定できます。代行料金は追加でかかる場合がありますが、時間と手間を考えると便利です。
・現地購入を検討
ルクソール到着後、駅で直接チケットを購入することも可能です。ただし、1月初旬は旅行者が多く寝台列車の予約が埋まりやすいため、早めに駅で確認してください。
・Abelaに直接問い合わせ
公式の問い合わせフォームやメール(info@abelatrains.com)を利用して、問題を説明し、予約を手伝ってもらう方法もあります。問い合わせ時には、問題のスクリーンショットや予約試行日を伝えるとスムーズです。
3. その他の代替案
寝台列車が予約できない場合に備え、以下の代替手段も検討してみてください:
・バスの利用
Go Busなどの長距離バスは、快適な座席と夜行便のオプションがあります。
・国内フライトを再検討
早朝の便でも、時間を有効活用できる場合は再び検討してみても良いかもしれません。
何か進展がありましたらお知らせください。できる限りサポートします!
2024年12月12日 13時34分
この回答への評価
細かいところまでご回答いただきありがとうございます。
試してみますね。
2024年12月16日 19時2分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
アベラ(Abela)の予約ができない件
まーくんさんのQ&A