アヤコさん

一人で北京の観光するには?

  • 観光アドバイス
  • ロンドン観光アドバイス

アヤコさん

4月の金、土の2日で一人で観光したいですが、ガイドと現地ツアーのどちらが安いでしょうか?
中国は英語が通じないようなので、どちらかを選択したいと思います。
行きたい場所は順番に天安門広場、万里の長城、故宮、紫禁城、十三陵、王府井街、頤和園等メジャーな観光地です。
ここはツアー、ここはガイド等でも良いので教えてくださいませ。

2019年2月2日 11時25分

Centrumさんの回答

ペキン(北京)在住のロコ、Centrumさん

ガイド代は高く、車輌代もガイドの食事代、入場料も別料金ですが、相談をして2日間で好きなように回ることはできます。

万里の長城、十三陵は通常セットになった1日ツアーがあります。
天安門広場、故宮(=紫禁城)、王府井街は近いエリアにあるのでご自分でも行けますが、故宮は半日ツアーがあります。
頤和園はツアーは少ないのですが、地下鉄で自分で行くことも可能です。
こういうツアーもありますので、ご参考に。
http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/citytop/aCHI/bCN/cPEK/

2019年2月11日 9時53分

この回答への評価

アヤコさん
★★★★

ありがとうございます!
色々ネットで調べて、日本語ツアーも見つけたのですが、自分の希望するツアーは中々見当たらず。。

今はネットで一緒してくれる人を募集中で、二人でガイドさんを雇いたいと思っています。
ご親切にリンクも貼って頂き、ありがとうございました!

2019年2月11日 11時58分

追記

ペキン(北京)在住のロコ、Centrumさん

お礼有難うございます。
こちらは物価が上がっていますし、日本人によるガイドは1日少なくとも1万円くらいかかります。

できるだけ予算を抑えたいのであれば、ツアーに参加するなり、ご自分で地下鉄に乗り、回ったほうがかなり安くつきます。観光地のほとんどは近くに地下鉄の駅があります。

若い人であれば、北京であれば片言ながら英語もできますので、服装がきちんとして綺麗で(ブランド物を持っている)、化粧をしてこぎれいにしている人(大卒が多い)を見つけて聞くのがよいかと思います。

2019年2月12日 10時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アヤコさん

一人で北京の観光するには?

アヤコさんのQ&A

すべての回答をみる